今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

コロラドジュース

皆さんおはようございます。

伊藤です。

 

早起きです。

果たして近年こんなに早く起きる事があったでしょうか?

 

あったな、2週間程前にあったわ。

今日は出勤前に寄らなくてはいけない所があり早起きです。

 

今駅に向かって歩いてますが。

これ通勤ラッシュちゃうん?

この時間通勤ラッシュちゃうん?

ちょっと心配。

そんな電車。

前の早起きは本当に早起きだったから通勤ラッシュより前っぽかったけど。

これはもう通勤ラッシュでしょ。

多分。

 

まぁそんな事を杞憂してもしょうがありません。

 

そんなこんなの木曜日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は一昨年の年末からちょくちょくLive配信をしておりますが、

まぁなんというかLive配信。

ザックリ分けると

金儲けが出来るLive配信と

金儲け出来ないLive配信

があります。

(金儲け出来るか出来ないかは配信してる人や見てる人次第で課金があるか無いかの方が正確じゃね?とか今はどうでも良いです)

 

金儲け出来るLive配信ってのは

まぁこれもザックリ言うと、

その人の配信を見るのに有料でチャンネル登録して見るパターンのやつと

見てる人が課金アイテムを買って放送してる人に投げ銭的にアイテムをプレゼントする方法の2種類があります。

(他にもあんのか?稼げるっていうと、お金の発生しない放送でも、放送してる人が「お金下さい!」って言い続けて、口座を教えて、見てるファンの人がお金を口座に振り込むってのもあるけどまぁ別か)

 

まぁそんな感じだと思います。

ほんでもって私がずっとやってるLive配信は“お金を稼げない方”だったんですが。

まさかのここに来て、課金アイテムが登場となったみたいです。

 

見ている人が課金アイテムを買って。

放送してる人にプレゼント。

すると放送してる人にお金がチャリ〜ン

 

なんというか、それもまたどうやら

お金欲しい人は“お金欲しいです”申請してね。

って事らしいです。

ニントモカントモ。

 

私は常々

金儲けしたいとか

有名になりたいとか

異性と出会いたいとか

そういう自分の利益になる放送の向こう側に向く心があるとこの金稼げないLive配信は中々続かないんじゃないかな?

っと、思ってます。

暇つぶしとか

なんとなくとか

いろんな人と放送で交流したいとか

そんな感じが1番続くんじゃないかな?

っと思ってます。

あと、このLive配信は海外の人が多いので「英語(海外の言語)の勉強したい」って人は多いと思います。

英語やらロシア語やらトルコ語やらアラビア語のコメント多いですもん。

そういう意味で自分の為に放送してる人は多いですね。

 

話は変わりますが、

思ったより電車がラッシュじゃなくてホッとしてます。

ぎゅうぎゅうしてないです。

ほぼ満員的な感じですが、ぎゅうぎゅうまでしてないです。

ホッとしてます。

ホッとしてるんですけど、電車止まりました。

この先の駅で非常ボタンが押された為安全確認の為停車。

マジか…

早く行きたいのに…

 

まぁそれは皆んな思って事だろう。

それにしても今日の早起き。

早起き出来たのは良いけど今日も長いよ。

帰宅は深夜1時頃だろう。

昨日は「明日早起きだから早く寝なきゃ!」

で早く寝たけど。

(いや、床についたのは早かったけど結局寝れなかった)

今日は単純に「いやマジ疲れた」でバタンキューしそう。

 

そんなこんなの木曜日。

雨上がり晴れております。

今日も良い1日にしましょう。

ほなほな。