今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ひねもすのたり

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

久し振りにポストを開けたら色々な料金の振込用紙が来てました。

全部計算したら恐ろしい金額でした。

いじめすぎでしょ国。

 

年金

区民税

保険料

電気

ガス

水道

家賃

携帯

何か買う度に日々支払う消費税

 

出て行く一方。

まぁそんな事を今更言ってもどうしようもない。

生きていけないなら死ぬしかないのだ。

 

そう言えば、皆さんは何かのアレルギーなどお持ちだろうか?

元々何かアレルギーを持っていなくても、人間ストレスや環境の変化やなんやらかんやらで後天的に何かのアレルギーになる人も多いようです。

 

花粉症とか鉄とか食べ物とか。

普段接するモノでアレルギーが出る人はまぁ“分かりやすい”よね。

私も花粉症だし、鉄も痒くなる。

子供の頃は卵のアレルギーだったが今は食べれる。

後はラテックスとか。

後アレルギーとは違うと思うけど、お酒を飲んでいる時に柑橘系の物が食べたり飲んだり出来ない。

物凄く気持ち悪くなってしまう。

ハイボールに入って来るレモンのカケラ程度なら気にならないが、レモンサワーやグレープフルーツサワー等。後単純にフルーツ。ついでになぜかコーラ類。

コレをお酒飲んでる時に口にすると胃の中が暴れ出す。

胃の辺りがギュルギュルなる。

なのでお酒飲む時はそういうのを摂らない様に気を付けている。

 

そんなこんなの私。

最近ジンを買って飲んでいるのですが、炭酸で割ってグラス2杯でクシャミが凄い。

クシャミ鼻水が。

 

なんでや?

っと思いつつ、去年辺りから缶ビールが飲めなくなって、今年に入りビールすら飲めなくなった自分がいる。

 

昨夜Live配信中にクシャミ症状が出た時に、見ている人に

「ジンの原料って何ですか?」

と言われ調べたら

・大麦、ライ麦等。

と書いてある。

コレは…

 

…俺が飲めなくなってしまったビール

ビールの原料はほぼ大麦麦芽

 

俺…麦ダメなの?

麦ダメになったの?

 

どうなんだろう…

って事はムギっ子とか麦焼酎もダメなの?

 

f:id:itouniisku:20170619112141j:image

 

コーンは?

コーンは大丈夫なの?

 

ヤダ!

知らないうちにおっちゃん体が…体質が変わってる!

 

3〜4年程前に牛乳が飲めなくなりました。

飲んだらスンゴイ下痢する。

でも最近また、温めたものなら下痢せず飲めるようになりました。

 嬉しいです。

 

それと同時期かもっと前4〜5年程前から豚骨ラーメンが食べれません。

食べたらビックリするぐらい下痢する。

 

それに伴いなのかここ数年

背脂ラーメン、というか動物の油(脂)のゴツイやつは同じくスンゴイ下痢するので食べれなくなりました。

 

背脂とか別に良いんすよ、ラーメンとして食べなきゃ良いんだし、元々そんな欲求あんまないし。

でも…豚骨ラーメンは好きでした。

もう何年も食べてません。

 

体って、変化するんですね。

コレが老いですかね?

 

まぁそんなこんなの月曜日です。

何とか文字を書く仕事は〆切に間に合いました。

けどもう次の〆切に追われています。

明日は休みの予定です。

明日の休みにそれなりに仕上げが出来れば。

今月はもうスッキリです。

 

もう最近は休みの日に仕事するって謎の言葉が当たり前になって来ました。

 

今月はスッキリですが、来月はまたやって来ます。

当たり前ですが。

 

そんなこんなの月曜日。

よく寝たのでスッキリしております。

皆さんも良い1日を。