今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

東京ドドンパ

皆さんおはようございます。

伊藤です。

 

土曜日です。

おやすみでしょうか?

私は出勤中です。

 

なんというかね。

携帯を忘れて1日過ごしました。

よくあるんですよねこれ。

本当にもうこれ。

携帯を持ってないと同じだよねこれ。

もうごめん。

 

なんて謝った所でさ。

仕事のシフトに関してのメールが1件入ってただけだったから良いんすけど。

 

前にブログで書いたか忘れましたが、

私は基本的に

iPod touchとポケットWi-Fiで生活をしております。

いわゆる携帯。

いわゆるLINE。

は折りたたみのパカパカ携帯でしております。

 

しかしね、日々のネット生活はiPod touchがありゃ足りるのよね。

 

携帯なんて滅多鳴らない。

LINEも登録した飯屋とかから来るのが殆ど。

雨の日のLINEは大体串カツ田中だよ。

 

ずっと昔からPHS使ってて、iPhone出た時に何となく契約しちゃってそれから2台持ちになってさ。

通話用のPHSと、ネットやらなんやらのスマホって分けて使ってたんだど、結局スマホばっかりいじってPHS全く見なくなって、気がついたら充電切れてるとか頻繁でさ。

いやこれダメだなと。

スマホでLINE始めてからは特にダメでさ。

もうなんか気軽な連絡なんてLINEで出来るじゃん。

もうPHS見ないじゃん。

気がつくと持ってない日も頻繁で、

そんなんだから気がつくと充電切れてる。

基本的に電話としてはPHSしか使ってなかったからさ。

仕事関係とか連絡先教えるのPHSなんだけど連絡取れないのまずいじゃん。

しかも連絡先のついでにショートメールもたまに来るけど全然見ないから全然気が付かない。

これあかんやんって。

まぁ俺基本的に実家ぐらいからしか連絡なんて来ないんだけどさ。

まぁでもそれこそじゃん。

それこそちゃんと連絡取れるようにしとかないとダメじゃんって。

 スマホばっかいじってねぇでPHSちゃんと持ち歩こうぜって。

他人から連絡が来るって事に関してスマホでLINEは頻繁にするけど

電話やショートメールや普通のメールのPHSは全く見ない。

 

なるほど。

もっとPHS気にして日々見ていくために思いついたのがさ、

PHSでLINEをするって事だったんだよね。

そう思い立ったからPHSでLINEが出来る機種探したのよ。

そしたら“PHS電波”じゃなくて“携帯電波”でなら使えるのあったからそれに機種変更したのよね。

そんでもってバッチリ携帯にLINE入れてさ。

これでもう携帯を疎かにする事なくちゃんと日々気にして持ち歩くぜ!

 

って思ったんだけどさ。

まさかのLINEの入った携帯すらも忘れるようになってさ。

どちらかって言ったら

携帯持ち歩くようになった。

ってより

LINE全然やらなくなった。

ってなっちゃったよね。

 

もうね。

何かしら私に連絡するなら

電話より

LINEより

携帯メールやSMSより

 

TwitterやEメールになっちゃったのよね。

 

正直家にいても携帯が何処にあるか把握してない事多々あるしね。鳴っても気が付かんのよね。

あかんよね。

 

っと、

そんなこんなで本日は土曜日。

良い天気です。

私は電車に乗って出勤中。

皆さん良い週末を。

ハラホロヒレ〜

 

 

広告を非表示にする