今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

お出掛けロック

皆さんこんにちは。

伊藤です。

今急いで駅に向かっております。

 

今日は飲みですが

仕事みたいなもんです。

 

もう仕事だろこれ。

そんな事を言ってもしゃーなしです。

今日はブログを書く時間があんまないです。

近場で飲み会なので、電車に乗ってチョチョイのチョイで着いてしまう場所なので。

 

多分500字もいけない気がします。

別に文字数に拘らなくて良いんだけどさ。

Twitterじゃねえんだしせっかく書くならさ、なんかボンヤリでもそれなりに何か書こうと思ってるからさ。

 

とりあえずね、

地震で地元の方が軽く揺れたらしい。

震源地は長野の方とか。

 

長野の塩尻に5年ほど住んでたから心配っちゃ心配。

なんだろ、転々としてます。

岐阜で生まれて。

滋賀行って、

長野の行って、

静岡にも少し住んで、

今東京。

 

長野がね1番好きです。

空とか空気とか。

特に空かな。

不安になるぐらい空が大きくて。

ずっと見てられる。

 

公園に寝転がって。

星も綺麗だから。

昼も夜も空ばっかり見てられる。

車が無いと生きていけないとか言うけど、まぁ田舎は大体そうだよね。

今は宅配が充実してるから、車なくてもある程度は大丈夫なのかな?

 

冬が厳しいのも好きです。

冬好きなので。

寒さに弱いけど、冬が好き。

 

雪も凄いから雪かきもちゃんとしなきゃいけないけど。

それでも長野が好きだ。

 

もし自分が何処にいても気軽に仕事が出来て、お金が稼げるようになったら、間違いなく最終的には長野で暮らしたい。

木曽路辺りに。

宿場が沢山あってね。

馬籠宿とか妻籠宿とか奈良井宿とか。

山の中に、川沿いにとかにあってさ。

これがまた良い雰囲気なんですよ。

大好きなんですよ。

 

もう俺はビールが飲めないから、夕方位から好きな音楽聞きながら軽くビール飲みながら晩飯作って外で食う。

とかの夢は叶わないんだけど。

そのシチュエーションが好きなのも長野なんですよね。

 

海沿い住んだ事ないから、海沿いでも楽しいのかもしれないけど。

私は山ですね。

山の中が好きだ。

木曽路はすべて山の中。

 

なんかこんな事書いてたらやたらと胸がキュンキュンする感覚になってきたからもう書くの止めよう。

男が夢を語るのは好きな女の前だけだ。

なんて言うが、俺は誰に話し掛けているんだろう?

 

まぁいいやそろそろ降りる駅だし。

 

今日は日曜日。

本来なら仕事あったけど休んで飲み会。

仕事休んで飲み会だけど、これは多分仕事。

お金の発生しない仕事。

なんてブーブー言ってないで。

せっかくの飲み会だ。

楽しみます。

楽しまなきゃ勿体無い。

せっかくなんだから。

 

と言う事で皆さん。

良い日曜日をお過ごし下さい。

それじゃ。