今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

経緯と落胆

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

今日はミトです。

まぁ挨拶なんてどうでもええわ。

この度くっそ目出度くもない事に大手町から箱根湯本駅まで歩く事になったからその経過書きます。

 

※乗り気じゃない自分の気持ちを一生懸命なだめている最中ですので、この先の文章表現が恐ろしい程荒れてます。ご了承下さいませ。

 

まあキッカケは俺がミトって名前でラジオトークって合うアプリでライブ配信してんのよ、

んでありがたい事にそれなりにリスナーさんがついてて、ありがたい事に楽しくやらせてもらってんすよ。

 

そんでちょっと根本的な話になるんやけど、俺は人となんかしたり、ワイワイするのめっちゃ苦手なんよ。苦手だから誰ともつるまんし、苦手だからワイワイもせん。

そりゃそうだわ、苦手なんだから。せんのが普通だわ。

 

でも、そんな俺でも有難い事にラジオトークってアプリでは楽しくさせてもらっとるんだわ。

聞いてくれる人がおるもんで、

ファンって言ってくれる人がおるもんで、

俺の放送聞いて、楽しい、面白いって言ってくれる人がおるもんでよ。

俺も楽しくやっとんのだて。

 

ほいたら、まぁある日放送しとったら「ミトさん3月10日何かイベントしないんですか?」って言われて、

なんやろ?思ったら、ミトやから3月10日で、ミトやて。

なるほど。よーかんこうしとらっせるわ。

 

でも俺イベントとかよーせんわ。

元々そういうの苦手なんやもん。

そういう陽の当たる世界とは違う所歩いてきたんやもん。

やらんやらん。

考えるだけでおそがーて。

 

って思ったんやけど、

胸に手当てて考えてもみやーて

俺はラジオトークで楽しく配信させてもらったらだわ。

もっかい言うわ。

ラジオトークで楽しく配信させてもらっとるんだわ。

 

それなんでやの?

なんで楽しく配信しとんの?

 

そんなの当たり前だて、リスナーさんが聞いて下さっとらっせるからやわ。

これに尽きるわ。

 

聞いとる方は楽しいか分からんけど、

俺はその聞いとる兎にも角にもここにおらっせるリスナーさんのおかげで楽しく毎日放送しとるんだて、

って考え始めたらもーあかんわ。

やらんとかん。

ラジオトーク去年の10月から始めたばっかりでイベントとかしゃらくさぁと思ったけど、

コレはもう何かやらんと、

リスナーさんに求められるなら、何かやらんとあかん。

って気持ちだけで「ほなやりひょ」ってなったんだわ。

 

もうその返事をした時から気持ちは沈む一方よ。

元来自己肯定感の低い人間だわ。

何かする?

何様だ俺は?

どのつら下げてイベントだ。

 

そんな事考える日々ですわ。

 

第一ミトの日のイベントって何だて?

 

〜ちょっとここで、書く気力が無くなって来たので「イベントが決まるまで」はまた別の日に書きたいと思います〜

 

んでなんだかんだあって、

ミトの日に貰ったスコア分歩くって考えたのよ。

多く見積もっても2〜3万だろうと、2日に分ければ歩けるかな?と。

 

これもずっと言ってるけど、私は先の予定が埋まるのが嫌いで、なによりラジオトークは生活あっての配信だ。ラジオトークのために生活は犠牲にしたくない。

 

どんなに行っても2日の自分を犠牲にすれば良いと思ってた。

こういう言い方は良くないけど、放送凄い頑張ったもん。

その後スコア分歩くって、更に頑張るやん俺。

エライ俺。ぐらいに思ってた。

 

放送中とあるキッカケで、頂いたスコアの2倍歩く事になった。

 

結果44500スコア

結果89000歩

 

俺は膝から崩れ落ちた。

 

2日どころじゃねぇよ…

 

1日トータルとかじゃねぇぞ、

歩き続けるんやぞ

4日でも危ういやろ…

 

歩く事が決まってから色んな人から応援のメッセージを貰った。

 

配信中冗談で「ゲボ吐いちゃうよ」と言ってるが、

俺はリアルに吐きそうだった。

なんなら普通にずっと元気がなくなった。

 

〜ここでも更に書くの面倒になったので端折ります〜

 

結果5日やん。

しかも、茅ヶ崎ぐらいまで行くやん。

 

色々調べる。

 

箱根駅伝が五区らしい。

ちょうど5日で良くね?

いや、箱根は流石に遠過ぎる。

 

でもイベントとしても、分かりやすくね?

箱根駅伝のコース歩きますって?

いや、根本的にスポーツ興味ないからコース知らんし、何より箱根は遠すぎるんじゃ。

あかんあかん。

あかん…

 

あかんけど…

でも、まぁ…

区切りええか。

それに、多分俺、それなら楽しんで歩けそうやわ。

誰も聞いてくれなくても、

誰も応援してくれなくても、

 

大手町から箱根まで歩くって。

俺が楽しめそうだわ!

 

 

でもアレだ。

箱根駅伝のゴールの芦ノ湖駐車場。

コレはあかん。

近くに駅がないわ。

はな手前の箱根湯本駅まで行くか。

 

って事です。

はい。