今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ビルシュタイン登山道

皆さんこんにちは

伊藤です

 

はー

最近ろくでもねぇなぁ。

なんてマイナスな事叫んでも何にもらなんので私は今日も粛々と在宅ワークをこなしつつ、キチンと会社にも出勤するのです。

 

私の人生の経験上、何かメンタルにヒビが入ってくるとエンターテイメントから遠ざかりたくなります。

テレビ、音楽、映画、漫画やらやらワラワラ

 

耳に入ってくる音が騒音にしか聞こえなくて心の焦燥感を掻き立てられます。

目に写る映像が理解出来なくて焦燥感を掻き立てられます。

視点が定まらず落ち着いて文字が読めないので漫画も落ち着いて読めません。

文章なんてもっての外。

などなどわらわら。

 

っつて書いたところで今そうなってる訳じゃないんすけど、

それになんかこう言うところで「実は俺ってナイーブなんだ」みたいに書くやつ。

なんかアレだよね。

アレだよねアレ。

アレな感じするよね。

アレな感じするから苦手なんすよね。

 

普段は表に出さないけど、

普段は口にしないけど…

普段は思ってもないけど…

 

でも今日だけ。

今日だけ言わせて

今だけ、今だけ言わせて…

って前フリして

本音漏らす奴。

 

大体アレだよね。

もうアレすぎ。

すげぇ苦手。

 

いや、別に本音言うなとかじゃなくて、

キャラ守れとかじゃなくって、

言やぁいいんすよ本音。

普通に。

普通に言えばいい。

言いたい事なんて言えばいい。

 

わざわざ“自分は普段はそんな事思ってもないし言わないけど、今日だけ今だけ”感出す奴が苦手なんすよ。

 

なんなんあれ?

しかも大体そう言うやつに限って大体ある程度囲いがいるよね。

囲いってかファンってか。

大体いるよね。

 

「今日だけは言っていいんだよ」とか

「聞かなかった事にするから大丈夫」とか

はてはてなんなん?

なんだそりゃ。

気持ち悪い世界だ。

生暖かい世界だ。

素晴らしき世界だよ。

暖かい飲み物と甘いスイーツでも召し上がればいいよ。

捨てられた誰にも言えない気持ち集めてシェルターでも作ればいいよ。

 

まぁ何が言いたいかって言うと、そういう人って大体自己肯定感高いよね。

 

だから苦手なんだと思う。

 

本当のところ、根っこのところ自己肯定感高いのに、急に下から上目遣いで

「俺なんて…」

「今日だけは…」

「今だけは…」

なんていう。

 

なんだよそりゃ。

こちとら常にそんな気持ち抱えて生きてんだよ。

 

辛いのも苦しいのも全部1人で抱えて生きてんだよ。

誰にも言えないモンばっかり抱えて生きてんだよ。

カーストの上から急に降りてきて、「本当は俺も君たちと同じ人間なんだ」とかどの口が言うのよ?

混ざり合えるわけないじゃん。

お前のような人間がカーストの上から降りてきたら、元々カーストの上にいた人間は元より、下にいたちょっとアレな人達も「えっ?本当に…俺たちと同じだったんだ!?」って連れていかれちゃうのよ。

 

もうカーストの下の方なんて澱みまくってるから、陽も当たらず蠢動してるから、虫より考えて生きてない奴らばかりだから。

目の前の餌にすぐ食いついちゃうから。

光に集まっちゃうから。

釣り上げられちゃうのよ。

心のどこかで「上に対する憧れ」がある奴は特に。

 

澱みの中で折角出来きた仲間が、無理矢理陽の当たる世界に連れてかれちゃうのよ。

憧れがあって連れてかれた奴は、その場所に必死に捕まって降りてこないのよ。

もう明らかに場違いになってボロボロになってんのに。

お前…

それでやっていけてんのか?

無理してないか?

って声掛けても

もう俺達の声は届かないのよ。

 

いや、届いてるけど耳を塞いでるのよ。

無理してでも今の場所に居続けたいから。

 

なんてね、

ここまで書いてそろそろ仕事へ行きます。

なんだろ?

何が書きたかったんだろ?

まぁ元々何かを書こうと思って開いたブログじゃねぇ。

今日もなんとか文字数を埋めるために言葉を吐き出すだけだ。

 

はー

それにしても最近の世の中って

面白い事が沢山あって飽きないよね。