今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ベジランチ

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

早起きして品川駅に向かっております。

 

何度も口を酸っぱくして申しておりますように、私は人を誘って出掛けるのが苦手です。

誘って出掛けるってか、

人を誘う行為が苦手です。

その人を時間を自分に割いてもらうが悪い気がするので。

友達だろうと何だろうと、苦手です。

 

なので基本的に1人行動が多いです。

「いつか飲みに行きましょう」「そうですね、予定が合えば」なんて曖昧なやり取り良くありますが、細かい日程を決めない限りそれは実現する事はありませんよね。

まぁ当たり前なんすけど。

少なくとも私から発信する事はないので、相手側から詰められない限りは何もありません。

それに自分が妙に忙しいという事もあり“予定を空ける”って事はそれなりに出来るんですがキチッとビシッと詰められないと、まぁ、まだええのかな?っと“予定を空けない”って事になり気が付けば予定が合わず冬ですよ。

 

8月。

「8月に飲みましょう」と飲み会に誘われた数だけなら5個程ありますが、多分実現はしないのが殆どでしょう、気が付けば8月も終わりますよ。

 

そんなこんなの私ですが、今友達に誘われて品川駅に向かっております。

今日会う友人は私の性格をそれなりに分かっているというかなんというか、

随分前から

8月の頭で暇な日教えて。とメールが来ましたが、相変わらず変に忙しくてホヨホヨと日程が分からないとのらりくらりとしていたら先週

2〜10で会える日教えて。とのメールが来て。

流石にそうなってくると予定も確定しますから本日空いていますので本日会う事に。

普通に働いてる友人なのですが、休みを取ったらしく朝から会います。

 

朝10時品川駅集合との事です。

 

それぐらいガッツリちゃんと日程を決めないと

“いつか会おう”

は会えませんよね。

まぁ当たり前なんすけど。

 

そんなこんなの8月。

今日が友人と会う。

そして恐ろしい事に今週は金曜日も飲みの予定がもう入っております。

そしてそして更に17日にも予定が。

 

こんなに予定が入るなんて中々ないです。

自分のスケジュール管理の黒板は基本的にスカスカなのですが、

8月はもう3件も予定が。

もっと言えば26日は誕生日なので

予定的には4件です。

まぁ誕生日は何もないので、予定なのかなんなのか分からない部分ありますけど。

 

そんなこんなの水曜日。

どんより曇り、やたらと肌寒くも感じます。

台風も来ているとの事だったり、最近はゲリラ豪雨が流行りだったり。

昨夜から地震があったり。

中々地球が荒れておりますが、皆さんは心穏やかにお過ごしください。

それでは良い1日を。