今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

モンドセレクション

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

ムシムシしてますか?

ジメジメしてますかね?

まぁなんつうかダラダラと出勤中です。

 

まぁなんというか職を転々としております。

今は3つ仕事をしておりまして。

1つは飲み屋の店員

1つは事務

1つは文章書き

 

メインの仕事と収入は飲み屋の店員。

プラスα的な感じで時々行くお昼の事務の収入。

文章を書く仕事は、もう本当お小遣い。

 

その他にも服を作ってたりしてまして、それはいまだにちょいちょい欲しいと言ってくれる人が居て、助かっております。

 

まぁそんな感じですが、

飲み屋の店員は元より長く続けるつもりはないので、やっても今年一杯かなと。

 

お昼の事務に関しては「ヒゲがNG」と言われた時点で、ここで長くは居れないかな…っと思っております。

別にヒゲを伸ばしたい訳じゃないんですよね、本来毛が薄くて、特にヒゲに関しては密度も薄くてあまり綺麗にモジャモジャ生えないのでそんなに伸ばす事ないんですよ。

ただ、“ヒゲを毎日剃る”ってのがストレスなんですよね。

肌が弱いので、出来ればT字で綺麗に剃りたいんですが、ちょいちょい出血する。

だからと言って電気シェーバーだと、T字のようなスッキリ感が無いんですよね。

やっぱT字と比べると黒いプツプツがツブツブが、青髭っぽく残る気がする。

T字だとスッキリ。

 

スッキリなんだけど、毎日剃るのは大変。

前述しましたが、毛は濃い方では無いので、1日剃らなくてもそんなに変化無さげっぽいんですが、それでもそれなりに伸びますし、何よりそんな変な状態で家を出たく無い。

だから毎日剃る。

コレスンゴイストレス。

前に真面目な職場で働いてた時はもう“ヒゲに永久脱毛”しようか悩んでました。

だって毎日剃るのストレスなんだもん。

それにね、これが伸ばすとそれなりに評判が良くて。

中々似合うみたいですよ。

結構褒められたりする事が多くて。

「良いですねヒゲ」

なんつって言われたりするんですよ。

 

毎日剃るのがストレスで

ヒゲがそれなりに評判良い。

 

コレもう、伸ばした方が良いでしょ絶対。

見た目的にも、精神的にも。

 

でも今のお昼の事務仕事はNG。

まぁ人前に出る仕事なんで理解は出来るっちゃ出来るけど。

理解は出来るっちゃ出来るけど…

出来るっちゃ出来るけど…

まぁそうだよね。

そうなんだよね。

うんうん。

そういうのを含めて働かせて貰ってますもんね。

うんうん。

 

お昼の仕事してる時に時々

「伊藤さん将来的にこの職場どうですか?」

ってよく聞かれる。

まぁ私が転々としてるの知ってる人が多いっちゃ多いので。

 

そんな時に1番最初に頭に思い浮かぶのが

.。oOヒゲNGだもんなここ…

です。

 

ちなみに前の会社は“スキンヘッドNG”と言われて辞めました。

正確には“スキンヘッドがNG”と判明してからドンドン辞めたい気持ちが湧いて来て、そっから数ヶ月で辞めました。

 

まぁ話は変わりますが、

乗る電車ちょいとミスったみたいです。

なんつうか、

かなり早めに家を出たので

来た電車に飛び乗ったんですが、

目的地まではいつも乗ってる特急の方が早く着くみたい。

マジか、特急すげえな。

 

つかでもなんだかんだで、乗り換えた後はいつもの電車になるのかこれ?

なんかわかんねぇな。

ちゃんと調べなきゃ。

 

まぁいいや、

いやでも、いつもより早く家出たけど到着は同じなら、やっぱいつも通り家出て特急乗った方が良いなこれ。

 

明日からはそうしよう。

 

ってな感じの火曜日です。

台風が来てるみたいですのでお気を付けて。

それでは皆さん良い1日をお過ごし下さい。