今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

月に吼えろ

皆さんぐるたみん

伊藤です。

 

ほぼほぼ毎日出勤中に通る公園で幼稚園たが、保育園の子供たちが遊んでいるのですが、まあなんとなく、風景というか。

子供達が遊んでいるな。

ぐらいしか思わなかったのですが、今日ふとそちらを見たらすごく可愛い先生が居たので、明日から積極的にそちらを見て行こうと心に決めました。

目の保養は大切です。

園児を見ている気持ち悪いおっさんと思われないように気を付けます。

(先生を見ている気持ち悪いオッさんではありますが。)

 

そんなこんなでここいらで1発モゴモゴするので吐き出しとこうかと。

Twitterの事とか。

 

なんというかTwitter

フォローしてる人は読む精神で、

逆を言えば、読める人しかあんまフォローしない。

読めるってのは、なるべくリアルタイムで読むって事。

休憩地に読めたり、移動中に読めたりする感じ。

 

リアルで知り合いで友達であっても、めっちゃ呟く人とか、呟きに興味のない人はあんまりフォローしない。

そんでもってあんまり呟かない人でもたまの呟きがあんまり興味なければフォローしなかったりする。

ごく少数義理的な感覚でフォローしてる人もいるが、なんだかんだでそれも読む。フォローしてるんだもん。

 

んでもって、新しく知り合った人とか、どんな呟きの人か分かんないから、一旦フォローして興味がなければフォロー外したりする。

(なんか興味がないとかって言い方とても感じ悪いけど、これ以外の適切な言葉が見つからない)

 

後単純に女の人はフォローするよね。

男の子だもん。

 

そんでもって単純に今の私のフォローしてる人の呟きを読むのが、ほぼほぼ私のキャパいっぱいである。

これ以上フォローして、呟く人が増えると数が多くて、呟きスワイプ、タイムラインスワイプスワイプ。になってしまう。

 

なんかここまで書いて

これ以上書くのが面倒になって来たのと。

このまま少し書いてもあまりいい着地点が見つからない気がする。

 

まぁスッキリ書くと。

興味がないとか言いながら、もうそれなりにキャパいっぱいなのでフォローしてる人が増えたら、その分減ったりする。

あんまその事に関して悪意はなかったりする。

そんなもんだから、あんまり自分も誰かにフォローされてるとか気にした事があまりない。

 

私にとっては

フォロー外すより、

フォローしてるけど見てない。って方が、フォローしてるけどフォローしてる人多くて読みきれないからミュートしてたり、グループ分けしてたまに読んでる。

って方が心が痛くて罪に思える。

 

だってTwitterだよ?

今の気持ちだよ?

いつ読むの?

何日も前の呟きに反応されて返信くるの正直戸惑うよ俺。

 

なんて吼えたところで

世の中的には当たり前の様に

フォロー外された=拒絶された

って考えの人が多い。

まぁ、分かる。

なんとなく気持ちわかる。

 

でもそれは俺の中では無い感覚。

確かに興味を持たなくて、あんまり読まないからフォロー外すってのは非道い言い様で残酷な事な事かもしんないけど、

少なくとも嫌いになってない、拒絶してない。

拒絶と言う意味だとフォローしてる人に怪談作家さんが居て、その人の呟き面白いけど、夏になると怖い呟きとかたまにするから、そうなるとフォロー外して、また気が向いたらフォローしたりする。

怖い話し嫌いだから。

 

まぁなんだろう。

上手く伝わってないだろうし、多分どちらかと言うと、そんな感覚でフォロー外す方が非道い。

ってなったかもしれない。

 

いくら俺が

フォローしてるけどリアルタイムで読まないって方が失礼で悪だ。

って思ってても。それは俺だけが持ってる感覚なのでなんというか、上手く伝わらなくて当たり前だと思う。

 

後ちなみにTwitterのDMが嫌い。

なんか怖いDM。

怖いとか言いながら誰からも受け取れる設定にしてるんだけど。

 

急な来客怖いとか言いながら玄関開けっ放しみたいな。

 

なんて事ですよ。

 

まぁつまりそういう事なんですよ。

このブログで初めて「伊藤くんはそんな感覚かぁ」って思ってくれた人も多いと思います。

そんな感覚なんです。

 

因みにTwitterではたまにこの事呟いてたり、

自分がやっているLive配信でもたまに言ってたりします。

 

だからこそフォロー外した人に

「なんで俺の事フォロー外したんですか?」ってDM来たりするととても複雑な気持ちになる。

 

まぁ確かに人の呟きや意見を聞いた所で頭に残らない事の方が多い。

そんなに他人を重要視してる事少ないもんね、有名人や自分がファンとかじゃない限りは

「オメーの呟いた事(言った事)いちいち覚えてねぇよ」ってなるよね。

仕方ない事です。

そういう失礼は私もよくあるので。

 

でもそういう人に限って…

 

いや、やめておこう。

こんな愚痴っぽい事ばかり書くのは良くない。

心がホロホロする。

 

こんなブログはダメだ。

心にザワザワした感じ起こしちゃダメだ

もっと単純に暇潰しになる様な、読んだ後に「あれ?今日の伊藤くんのブログ何書いてあったかな?」まぁいいや。

ぐらいの気持ちになる様な。

フラットでどうでも良い感じにしていかないと。

 

なんていうか今電車に乗って出勤中ですが、目の前に座っている人が可愛くてハッピーな気持ちです。

まぁでもジロジロは見てられないのでチラチラ見ます。

 

そんなこんなで本日は火曜日。

明日は休み。

予定はなし。

あるとすれば明日中に文章を書く仕事を仕上げないと多分ピンチ。

頭の中の書くスイッチ入ってスラスラ進めば1時間ぐらいで終わると思うけど、どうなる事やら。

 

それでは皆さんよい1日を。