今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

巻き込むチカラ

皆さんこんちには

伊藤です。

 

夏日ですが風が気持ち良い日です。

そういえば今日休みなんですよね。

驚いた事に。

休み休み。

そしてそんな休みですがいつもより早く起きてギロッポンに向かっております。

 

私がやってるLive配信で知り合った人達とギロッポンで会う約束なのギロッポンに向かっております。

 

ギロッポンでヒルズに登って。

ギロッポンで昼食。

多分僕はもう明日から水とほうれん草だけで生きて行かないといけません。

 

ああそういえばやたらとfacebookに当たりの強い私ですが。

よくよく見て見たらここ最近毎日ブログをfacebookに共有する様になってからは「イイネ」全然ないですね。

ある意味毎日投稿してんだけどな。

まぁ鼻毛抜いてクシャミ連発しながら書いてるブログの共有してるだけのfacebookじゃイイネも中々来ないですね。

 

そういえばfacebookで思い出しましたが、

facebookで思い出したというか、フと今急に思い出した事が1つ。

 

そんな事を書こうと思ったのですがやめておきます。

なんか着地点が見つからない。

着地点が見つからない挙句に多分あんまりよくない。

ネズミ講とか宗教とか書くと。

 

ちなみに私の好きな東京ダイナマイトという漫才師のネタのセリフに

a「そういえばこの前ラジオでしょこたんが言ってたんですけど」

b「麻原の?」

a「麻原のしょこたんってなんだよ!あの人ラジオやってねぇだろ、それヘッドギアねぇと聞けねぇヤツだろ!」

 

的なものがあります。

本当はもっと色々言ってた気がするので気になった方は色々調べて見てください。

 

という事で話題をラジオに変えます。

私はラジオが好きだ。

特にAMが。

特にニッポン放送が。

東京に出てきて1人暮らしを始めた際、朝起きて日記を書くのが日課だった。

当時の日記を読んでみたが、字が細かい上に長くてウンザリだ。

確かその頃はペンダコみたいなのが出来ていた。

無職なのに。

手が怠くなるぐらい毎日日記書き過ぎてペンが当たる所の皮膚が分厚く硬くなっていた。

 

そんな時ずっとAMラジオを聴いていた。

始めはFM聞いてたけど、FMって言ってみたらリア充なんすよね。

イカしてスカしてイケてるDJやパーソナリティーがオシャレにナウな情報や音楽を無差別にお宅にお届け。

 

六畳一間の出掛ける予定もない無職の部屋。

耐えられない。

仏間にミラーボールぐらい耐えられない。

オカンがTwitter始めたぐらい見てられない。

聞けば聞くほど落ち込むFM。

明るい光は影をより濃く映し出します。

天国と地獄かよ。

 

という事でAMになりました。

生活の情報も本当に生活に密着した情報だ。

パーソナリティーの喋り方も落ち着く。

ずっと聞いてられる。

ただずっと聞いてられるのでラジオのチャンネルは変える事無く、多分“最初に聞いたから”っという理由でずっとニッポン放送だった。

 

大好きですニッポン放送

 

こんな所で誰に向けたわけでもないゴマを擦ったりします。

まさかLive配信で新しいパーソナリティーを募集するとは…応募したかった…

 

さてさてそんな理由でニッポン放送です。

朝起きてラジオつけて、コーヒー入れて日記書く。

これが日課でした。

 

その中に昼の11時頃からかな?

聖教新聞提供の「テレフォン人生相談」ってのがあるんですが。

コレがまた昼から聞くにはヘビィな内容だったり。

相談に乗る人達が結構ズバッと一刀両断だったり。

相談相手に

「あー、もうそれはダメだね。」とか平気で言ったり。

中々面白いです。

 

そんなニッポン放送が大好きです。

(大切な事なので2度目です)

 

さてさてそんなこんなでそろそろギロッポン

 

今日はどんな1日になるかな?

楽しくしましょう。

 

それでは皆さんごきげんよう