今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

イカとカレイ

皆さんこんみちは

伊藤です。

 

色々とスケジュール管理を間違えた結果、本日は夕方からのみの仕事でした。

危うく早起きして昼前に出勤するとこでした。

 

そんなこんなの月曜日。

あーいえこーいえ月曜日。

15時って下手したら色々そろそろ終わる時間だよね。

まぁ俺は今から出勤ですが。

 

もう完全に夜型生活なんで

8時に起きるってのが“相当な早起き”なんですよ。

夜型っていっても昔だったら時計見て

「やっべ!もう3時だ、寝なきゃ!」

って一応焦りはあったんですが、

もう夜型も普通になって来ると、ボンヤリしてて

「あっ?4時やん」

とか

鳥の鳴き声が聞こえてとか外が明るくなって来て

「あら、そろそろ寝床に」

って思う様になってくるよね。

 

それでも夕方出勤ならグウグウ寝れますもんね。

 

今ふと思い出したんですが、俺今日髪の毛バッサリ切ろうと思ってたんでした。

チョンマゲにするまで伸ばしたいとか言いながら、日々伸び行く髪の毛のウザさに耐えかねてもうそれは完全に諦めたのでいっその事角刈りぐらい短くしようかなと思って。

しかしこんな出勤ギリギリに家出ちゃ間に合わない。

流石に髪の毛切ってる最中に

「すいませんこれから仕事なんで明日続き切ってもらって良いですか?」なんて前代未聞な事言えない。

諦めるか。

スッキリしようとしたのに。

まぁいいや。

どうしようもない事考えてもどうしようもない。

 

そんこんなで昨夜はやっとこさっとこ無限の住人を読み終わりました。

夜型の生活の前振りしときながら言うのもなんですが、ボンヤリ本読んでると寝ちゃうよね。

昨日は何時に寝たんだろう2時か3時か、今日早起きだと思い込んでたから早く寝たよね。

結果夕方出勤だったし。

なんか逆にボンヤリし過ぎて家出るの結構ギリギリになっちゃったし。

予定の確認って大事ですね。

 

そしてこの時間の出勤。

むしろ学校帰りの学生さんがいたりします。

今から仕事の人間もいれば

今から帰る人間もいる。

当たり前過ぎてどうでも良いですねこれ。

 

まぁアレです、話はあっちゃこっちゃしますが昨日部屋の中に張っているテントを片付けました。

部屋の中のテント。

冬は暖かくて随分重宝しましたが、もう暑いだけです。

暑くて入らないとなると、部屋に鎮座するデカイモノ。という認識しかなくなります。

邪魔だな…

ここ数日ずっと思ってたんですが、想い続けるなら片付けようぜ!

って事で片付けました。

おかげで部屋がスッキリして、部屋がスッキリすると気分もスッキリするので気分上々です。

しかしテントがあった所がすっぽり空くとなんか寂しいです。

こうなると普通の部屋らしく椅子とテーブルが欲しいななんて思い始めます。

普通の部屋らしく。

普通の生活を送るために。

まぁでもそんなイキナリな贅沢は言えない生活を送っております。

当分はキッチンの椅子兼物入れを少し高めのテーブルとして床にレジャーシートと座布団ひいてどうにかそれらしい生活をして行きます。

まぁ、それなりの椅子やソファーを買っても床に座る生活しちゃうかもしれないですしね。

 

そんなこんなの月曜日。

皆さんも良い1週間のスタートを切れますように。

それではまた。