今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

がなるわれるだれる

皆さんおはようございます。

誕生日から一夜明けましたが41歳のままです。

 

当たり前ですが

スマホの画面って見やすい方がいいじゃないですか、

だから覗き見防止シート貼ってたり、そういうの防止する設定にしてるとなんか画面が見難くくなるじゃないですか、

あれストレスじゃないのかな?って思うのですよ、自分のスマホの画面が見難いのってストレスじゃね?

って、なんかモヤモヤしね?

って。

でもそんなな中私は今猛烈にそのシートが欲しい気持ちだ。

アンドロイドのこの機種の設定にあるかと思ったらなかった。

なんか隣の女の子メッチャ俺のスマホの画面見てくるんすけど。

 

さっきTwitter

可愛いお姉さん2人が空いてる1つの席を譲り合ってたら別のおばさんが横から滑り込んできた。

みたいなツイートしたんすけど。

 

ずっと見てるんすよねその画面。

気持ち悪くて画面横に向けたり伏せたりしたんですけど、なんなんこれ?

 

今このブログは画面見えない様に自分の顔にメッチャスマホ近付けて書いてるんですけど、

それでもたまに明らかにスマホを見ようとしてくる。

なんなん?

何かに取り憑かれてるの?

他人のスマホの画面見ないといけない宗教にでも入ってんの?

怖えんすけど。

 

まぁそんなこんなで昨日が誕生日だったんですよ、

41歳。

数えで42歳。

つまり厄年。

本厄。

なんかね、そういうのって心のどこかで気になるじゃん。

気になるものは取り除いた方が良いじゃん。

でもさ、厄払いもまた気軽にして良いのか、自分の生まれたとことかなんとか、

スピリチュアル的に言えば合わない神社やら寺やら神様的なものがあるとかないとかさ、

何事もそうなんだけどなんか調べれば調べるほど沼にハマるやん。

いや、厄払いの沼とかよく分かんねぇけどさ、

なんか身体の作り変えられる周期だから、その節目に体壊しやすいから、全然宗教とか信仰とか関係ないとか言う説多いやん。

身体的なもんなら誕生日〜誕生日の1年やのに、普通に元旦から大晦日までとか、なんなん?

そもそも女子と年齢の差があるのが納得いかんやんか。

同じ人間やのにさ。

 

なんて事ぶつぶつ言ったところで

些細なもんでも気になるんなら解消するに限る。

日々の気になる事は少ない方が良い。

ってな、感じでさ。

まぁ今年実家に帰ったらそのタイミングで厄払い行こうかなと思って実家に電話がてらその事伝えようとしたら

「お前厄年なんて気にして生きるとるんか?厄年なんかより、そんな事気にして生きとる方がよっぽど体と心に悪そうやな」

的な事を言われましてね。

 

なんかそれで逆に吹っ切れて、

そんなん気にしてる方が良くないなと。

まぁお墓参りは行くし、

健康診断も行くし、

彼女いるし、

なんか日々そういう生き方で良いのかなと。

そう思いました。

そんでもってこれからはもう少しちゃんと生きようかなと。

少し先の事を考えて生きようかなと。

そう思いましたね。

そんな感じですね。

 

それでは皆さんもお元気で。