今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

夏鳴ったら

皆さんおはようございます伊藤です。

 

ヤバイくらい暑いです。

いつも少し遠くの駅まで歩いてるんですが、最寄り駅から出勤しようかと悩むほど暑いです。

夏一気に来ましたね。 

キュウリとトマトとサイダーの季節です。

まぁサイダーって書いた所で炭酸飲料は炭酸水以外滅多飲まないので、馴染みないんですけどね。

 

別に健康志向って訳でもないし、甘いお菓子大好きなんですが、炭酸飲料甘過ぎません?

炭酸飲料に限らず世の中に売ってるジュース甘過ぎません?

なにあれ、大丈夫なん?

 

甘過ぎであのままあんまり飲めないというか、飲みたくないというか。

前にもブログで書いたかもしれませんが、コーラとかの炭酸飲料は家で飲む時は水で薄めちゃいます。

それが明らかに変な行為だと言う事は分かってるんですが、そのままは甘過ぎて飲めん!

 

「じゃあ買うなよ。」

と言われればごもっともで、基本的には買わないんです。

家にジュースがある事がないんです。

出も年に1~2回、コーラ飲みたくなる事があるんですよね。

んで一口飲んで「やっぱ甘過ぎて飲めん!」ってなって水で薄めちゃう。

まぁそりゃ自業自得なんすけど、

でも時々人から貰う。

何かしらでジュースを貰う事がある。

これが凄く困る。

ブラックコーヒー、水、炭酸水なら大歓迎だけど..

ジュース!

飲まないんですよこれが..

笑顔で貰って冷蔵庫入れて、ある時ふと気が付いたら賞味期限が数ヵ月過ぎてて棄てる。なんて事がとてもよくある。

そういえばコレ書いてて冷蔵庫にあんまり記憶にないジュース入ってるの思い出した。

帰ったら確かめよう。

そんな私ですが外で飲む時があれば、普通にそのまま飲みます。

さすがに外なんで。

そのまま、

でも、外でジュースのむ機会あんまないすけどね。

 

ここまで面倒臭い事書いておいて更に書きますけど、

ペットボトルの緑茶が凄く苦手です。

喉に刺さるというかなんというか、凄く苦手な飲み物です。

生茶が飲めました。

生茶なら。 

 

そんなこんなで、月曜日です。

私は次の休みがいつか不明です。

ダブルワークの利点である「予定が組みやすい」の真逆に行ってしまい「仕事かぶりまくりで休みがない」です。

取り敢えず昨日は休みなんですけどね、日曜日までは仕事です。

まぁ仕事って言っても、1日フルで働かない日もあるので気楽と言えば気楽です。

 

そんなこんなの月曜日。

皆さんよい一週間を健やかにお過ごしください。

 


f:id:itouniisku:20180625111545j:image

(ビットコイン買うなら秋葉原)