今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

暗中模索

お久しぶりですございます

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

「最近どうですか?」

と聞かれれば

 

どうしちまったんだろう俺…

と自分に問い掛けて答えが出ない日々を送っております。

 

なんすかね?

「生きる」ってなんなのか?

謎です。

そんな口の臭い事あんまり考えずに行きてきたのに、

8月末から体調(というか心)を突如崩して以来、ずっとそんな事を考えています。

答えなんて出ません。

 

ストレスか自律神経の乱れから身体は常に不調で、手足の末端の痺れや、背中やお腹の痛み。

思考の淀み。

「何か大きな病気なのでは?」という不安が毎日頭をよぎってなにも手につきません。

 

もう心が持たなくなって、眠れない夜を過ごし簡易的に内科で調べてもらうと、健康体です。

 

その時はホッとしますが、

次の日にはもう別の病気を疑ったりして、心や身体が休まりません。

 

頭の悪い人は知識をつけるな、

的な言葉がありますが、私がまさにその通りで、

頭が悪いくせに色々調べて色々余計な知識を頭に入れてしまうので、

「今の体調不良はもしかして何かで見たあの大病なのでは…」

みたいな不安感が常に付きまといます。

 

そんな鬱蒼とした日々を過ごし、毎月毎に家賃や税金や光熱費を払っていると。

 

「お金を誰か(国とか)に払う為だけに毎日仕事をしているのかな?その為に生きているのかな?多分この先もそうなんだろうな…何故生きているのか…」

 

等と思考の迷路に迷い込み(単純に頭が悪いだけですが)夜毎鬱々と身体の不調だけが気になり眠れない。

というループを送っております。

 

不思議なものです。

人間不思議な生き物です。

 

身体のちょっとした不調も、

生きてる意味なんてのも、

元気な時(思考や身体が)はさほど気になりません。

ただ楽しく日々を生きているだけです。

 

しかし一度謎の迷路?落とし穴?

に入り込むと全く抜け出せません。

 

一応いつも頭の片隅に少しだけあったほんの少しの悪い気持ちが、日々の思考の全てを支配してしまいます。

 

何か別の事に集中していれば良いのですが、

何にも集中出来なくなってしまいます。

 

「本を読んだら良い」

と言われるのですが、

“本を読む事に集中が出来ない”のです。

もう気持ちが悪い事を考え過ぎて。

文字を落ち着いて読んでいれないのです。

 

今までも気持ちが落ち込み、ストレスでメンタルがやられる事数回ありましたが、こんなに長く辛いのは初めてです。

 

抜け出せません。

 

昔スピリチュアルな人から

「自分が喋るとか人と話をする事を職業にしなさい。」

と言われた事があります。

 

それが繋がるかどうか分かりませんが、

人と話していると気持ちが落ち着きます。

 

些細な事でも

毎日帰った時に

ほんの少しでも

寝るまでの間に誰かと話したい気持ちはあります。

 

まぁ一緒に住んでくれる彼女欲しいって事なんでしょうけど。

 

彼女じゃなくても良いので、一緒に住んでくれたり、

話をする相手が欲しいです。

電話は苦手なので出来れば対面で。

 

今のところ行き着くところはそこになるのかもしれません。

 

もしくは、話す事や喋る事を職業とするならば、ラジオDJやテレビのタレントにでもなれればずっと(一方的に)喋る事が出来きて気持ちいいのかもしれません。

 

物を作る事が好きで、何かを作っている時は心がそれなりに落ち着いているのですが、

今は“何かを作ろう”という気持ちにモチベーションを持っていけません。

 

取り敢えず久し振りにブログを書いて思ったのは、

何かしら書くのは気持ちの整理につながるから何か書いた方が良いよとかのアドバイスとかはマジくそ関係なく。

 

「ブログ見てる」って言ってくれる人が結構いるので。

その人達に今の自分の気持ちを知ってもらうって、

めちゃくちゃ一方的だけど、

「知ってもらってる人がいる」

って安心感に繋がる気がします。

 

ブログを読んでる画面の前の人達に感謝の気持ちです(何この表現?気持ち悪い)

 

そんなこんなです、

なのでやっぱり今改めて思いました。

 

ブログ。

それなりに書いていこうと思います。

 

そういえば

時々ライブ放送中に書いてるブログ?的なメモ。

Etsyという作品売買のサイトでアート作品として売りに出されました。(出されましたという表現は、私が出品した訳ではなくて、私の事を気に入ってくれて、気に掛けてくれている人が出品してくれました。)

沢山あるのですが、取り敢えず1品だけらしいです。

 

価値観は人それぞれです。

お気になった方はまぁ、見るだけ見てやって下さい。

これからどんどん増える予定です。

(商品の発送に期間がめちゃくちゃ掛かるのは、私の仕事の合間を縫っての発送になるので、早ければ落札次の日には発送出来るのですが、タイミングを逃すと〜1週間は掛かってしまうかもしれないからです)

 

そんな私の作品は以下のURLから。

 

って貼ろうと思ったけど、まだ準備中だった。