今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

空室あり

みなさんこんにちは

伊藤です

 

金曜日になりました。

如何お過ごしでしょうか?

 

私は色々追われております。

仕事にも時間にも。

 

昨夜はまさかの蚊に起こされました。

東京に来て蚊に悩まされた事あったかな?

っと思う程蚊被害はなかったと思うのですが、とうとう昨夜

「プーン」と耳元でやられて起きて、刺されて倒して、また別のに刺されて…

みたいな感じでやられました。

気分的にはかとりせんを炊きたいですが、持ってないし、なにより火を使うのは少し不安があるのでベープを買おうか悩みます。

安眠を妨げる蚊め。

許さん。

寝不足で出勤中です。

f:id:itouniisku:20170616093948j:image

ちなみに本日も雪駄で出勤中です。

仕事中は靴を履き替えるので、家と職場の往復だけなら、もう雪駄で良いかな?っと思ってしまいました。

チャリチャリ出勤中です。

しかしあれです。

まぁ世の中色んな仕事の人がいますが、いつの時間も電車は混んでおりますね。

もちろん仕事してない人も、学生さんも多いとは思いますが。

東京の電車はいつ乗ってもちゃんとそれなりに混んでます。

 

今も立ってる人が多数います。

皆さんどこから来てどこに行く人やら。

そしてその“どこに行く人やら”を見極めてその人の前に立ち席が空くのを待つのが1つの楽しみというかなんというか。

 

基本的に立ち仕事で足が疲れるので、移動中はなるべく足を休めたいです。

(昔は基本的に座り仕事だったのでむしろ出退勤は歩いていました)

混んでいると言っても、ギュウギュウではなく、立っている人も多数いる程度。

“この人は数駅で降りるな!”っという人を見極めて、その人の前に立つのですが。

中々上手い事いきません。

今日は惨敗です。

他の席がどんどん空き、近くの人がどんどん座っています。

今ふと目の前の人の手元を見たら東京大学の人らしい。そんな資料を持っている。

だとしたら降りるのは上野だろうか。

何故この人の前に立ってしまったのか。

まぁ今となっては仕方ない。

このままそれなりに立つ覚悟を決めよう。

 

雪駄なんて履いてくるんじゃなかった、足の疲れが靴とは段違いだ。

あれ程最近歩く為の靴を買おうなんて言っときながら雪駄で出勤て。

 

まぁいいや、そんなこんなで今日もボンヤリ金曜日です。

普段の私にとっては早い時間の出勤。

昼から夜まで。

明日は夕方からの出勤だけの予定なので、いつも通り起きて、仕事をしようと思います。

本当は昨日やり終わるはずだった仕事を…

途中で諦めてしまった仕事を。

 

物を書くスイッチが入ればスムーズに書けるんですが、中々入らない。

無理矢理入れてもすぐ集中力が切れてしまう。

昨日はそれで断念しました。

 

毎日コツコツ書ければいいのだろうか?

普段から帰宅したら少しづつ進めればいいのかな?

しかし果たしてそんな書き方が私に出来るだろうか?

まぁいいや、試しに今日帰ったらポメラを開いてみよう。

それでダメなら明日の出勤までが勝負だ。

仕事自体はまだ結構あるので、正確に言えば明日の出勤前と、日曜日の帰宅後が勝負です。

 

それでは皆さん。

本日はここら辺りで失礼します。

良い週末を。