今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

風鈴華山

皆さんこすめてぃっく

伊藤です。

 

昨日も今日もハッキリしない天気です。

そろそろ梅雨ってヤツでしょうか?

 

先日酔っ払っている人達が

「ドラマやアニメとかでベロベロに酔っ払って気が付いたら昼過ぎまで寝てて遅刻するとかあるけどさぁ、ベロベロになればなるほどさぁ、なんか夜中とか朝とか起きちゃうよね」

「そうそう、喉渇いたりしてね、軽く飲んだとかなら朝まで寝るとかあるけど、ベロベロに泥酔するほどなんか目が覚めちゃうよね」

的な話をしており、だよね。

と思いました。

自分も基本的にお酒を飲むと眠りは浅くなります。

なんというか、酒を飲んだ直後は結構眠くて、ムニャムニャと寝てしまうのですが、大体2〜3時間で目が覚めてしまい、その後全然眠れなくなったり。

もしくは寝てもなんかすっごく眠りが浅いのかちょくちょく目が覚めたりします。

だからこそなのか全然眠気がハッキリしないから、朝までボンヤリ過ごしてしまい、家出る1時間前ぐらいにめっちゃ眠くなると言うのがよくあります。

 

ちなみに昨日は酒を飲んで帰宅し、シャワーを浴びようと準備してる途中で一旦テントに潜り込んで(家の中にテントがあります)そのまま落ち着いてしまったらしく。

気が付いたら深夜、パンツ一丁でテントの中で寝てました。

これはダメです。

完全に眠気に負けてますね俺。

まぁでもその後は歯を磨き服を着替えてちゃんと寝て。

朝シャワーを浴びて只今出勤中です。

 

こんなに腑抜けてダラけた生活をしているのはダメな感じです。

これが許されるのは本当に20代までなんじゃないかと。

あまり他人の人生と自分の人生を比べてもクソの足しにもならないのでなんなんですが、結婚して子供がいる人は本当にすげぇなぁ。

と最近になって妙にフムフム思うようになりました。

 

俺なんて自分で精一杯なのに、妻も子供も…すげぇ。

単純に尊敬です。

 

人生なんてこの先どうなるか分かりません。

前世で一体何をしたのか、どんな業が今の俺に降りかかっているのか分からないぐらいモテない俺ですが、

もしかしたら彼女が出来て、仕事もまともにして、結婚をする日が来るかもしれません。

もちろんその逆で人間なんていつ死ぬか分かりません。

 

余談ですがあまりにもモテないので今年は彼女が欲しいなんて大それた事を考えず、まずは女の人と“手を繋ぐ”と言うのを男としての目標に立てたのですが、昨夜飲んでる女の人と手を繋がせて貰ったらやたらとドキドキしてしまい。

“手を繋ぐぐらいならええだろう”と手を繋ぐ事を甘く見ていた自分を叱ってやりたいです。

手を繋ぐという事は、充分にドキドキする行為でした。

 

確か何ヶ月か前にも飲んでた女の人に手を繋がせて貰って同じ気持ちになって自分を戒めたつもりが、また同じ事を繰り返しているので、俺ってヤツは。と思っています。

確かその時は手を繋いでドキドキしたので、

「すいません、このまま肘が胸に軽く当たるとかハプニングありませんか?」と心の声を正直に口にしたところ

「恋愛へたかよ」っと鋭い眼差しで言われた事を思い出しました。

 

ここでやっと気が付きましたがなんか気持ち悪いな俺。

ヤベェなこれ。

 

という事でそろそろ職場。

本日週の折り返しの水曜日です。

皆さん良い1日をお過ごし下さい。