今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

撃ち落とせ月

という事で

なんとなく移動中にまたブログを書いている次第です。

 

考えても見れば10/9以降、

思考が鬱蒼とし過ぎて更新なく滞っていた私のブログですが。

今アクセス履歴を見たら、

それなりに人がちょくちょくと見に来てくれていた模様。

ありがたいです。

 

ライブ配信を見て、私のような人間に相手してくれる人もありがたいですのですが

嬉しいのですが、

やはり少し両者は違う気がしてしまいます。

 

変な感覚なのですが、

ライブ配信をしている時は、ライブ配信用の自分の様な気がして、

私なのですが、外行きの私と言うか。

仮面や猫や被って上っ面を綺麗にしている自分の様な気がします。

 

しかしこのブログ。

何度も何度も、

何度も何度も言いますが、

クソの足しにもならない、

数分程の暇潰しになるけど、読んだ後に爽快感や、為になった感は全くないブログです。

 

特にここ数ヶ月、メンタルをボロボロにしてからは、読んでいても気持ちの良いものではないでしょう。

39歳の小太りで、ストレスで最近ビックリする程髪の毛が薄くなり、

将来の事も何も考えずふらふらとフリーターをしていてメンタル壊してるオッさんのブログなんて。

得るものあるのでしょうか?

(上記分自分で書いてて流石に凹んだ)

 

そんなこんなのキショいオッさんのブログですが、

まあライブ配信やら私生活で人と会う時の伊藤さんと比べれば、もっと気持ち悪いくらいに自分に正直に書いてます。

 

赤裸々(なんて言葉俺には似合わない)な気持ちを。

 

それを多少なりとも読んでくれている人がいる。

ってのは、まぁなんとなく、心の柔らかい部分を少しタッチされたような、変な気持ちになります。

それなりに嬉し恥ずかしかったりします。

 

そしてこのメンタル壊れた時に

「そう見えない」とか「そうなるタイプの人だと思わなかった」と沢山の人に言われましたが。

そんなもんです。

そんな人間がこうなるんです。

 

そしてボロボロと凹んでいる時に

「私は必要としている」とか「伊藤さんが居なくなったら困る」とかそれこそ、私生活やネットで知り合った人達に沢山言われましたが、

これがまた不思議とね。

なんか辛いんですよね、言われると。

なんか。

言ってくれている気持ちはありがたいのです、それは素直に。

しかしありがたいのですが。

 

「いや、結局他人事やん」

と思ってしまうのです。

当たり前なんですけど、

他人事なんすよ。

 

みんな心を込めて言ってくれているのは分かるのでありがたいのですが、

ありがたいけど。

 

「優しい言葉だけで今の状況から立ち直れる感じは、残念ながらしない…」

のです。

ありがたいんですよ。

ありがたいんですけど。

 

言ってみりゃ

いやらしい話ですが具体的に。

「生活費面倒見てやるから、ちょっと休んでどっか旅に出ろよ」

とか

「毎晩泊まりに行ってやる」

とかなら

「まぁ、ありがとう」

と素直になるんでしょう(なるのかな?)多分。

 

この世の中、金が全てという訳ではないが、

この世の中、金で手に入れれる物が生活を豊かにする。

的な言葉あったようななかったような。

 

取り敢えず今日はブログを2本。

 

多分帰ったらまた書きそう。

 

そんな感じ。

ブログつっうか、

思っている事を少し吐き出して。

 

良くも悪くも、これがキッカケで人に嫌われても、

まぁ少し

吐き出させ続けて下さい。

 

いつか

「あんな時期もあったね」

って笑って話せる様に。

(何この表現?気持ち悪!)

f:id:itouniisku:20171030165008j:image

 

ジンジャーエールで身体温めましょう。