今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ネオロマンティック

みなさん

こんにちは

最近ブログの更新がほぼ週1です。

伊藤です。

 

そろそろ秋めいて来ましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

なんて書き始めたところであいも変わらず今日もこれと言って書くことはありません。

むしろどちらかと言えばブログ書かないでYouTubeとかでなんか適当な動画見たり音楽聴いたりして出勤したいなぁ

と思ってます。

 

そんな私、

最近ちょいちょい漫才をYouTubeで見ているのですが、

何となく最近見ているのが

「パーパー」

というコンビと

「ゆにばーす」

というコンビ。

 

パーパーはマセキ芸能

ゆにばーすは吉本

どちらも男女コンビです。

 

男女コンビのお笑いとかってなんとなく素直に笑えないのが多くて苦手がちだったんですが。

多分記憶にあるのは南海キャンディーズ

以降それなりに好きです。

ってか男女コンビって他にパッと出てくるのは

メイプル超合金

相席スタート

スーパーニュウニュウ

宮川大助花子

カズン

ルクプル

 

ぐらいでしょうか。

なんか今思えば“苦手意識持つ程知らないな”って感じがします。

なんで?

何を見て苦手と思ってしまったのか?

 

まぁいいや話を戻しましょう。

パーパーとゆにばーす

ザックリ言えばどっちも男の方がキモい感じです。

パーパーの男性『ほしのディスコ』さんは滑舌のあんまりよくないオタクストーカーみたいな感じ。

ゆにばーすの男性『川瀬名人』さんは引きこもりの爆弾魔でしょうか?

(いや、今初めて名前しっかり書いたけど癖あるな2人とも名前に)

好きなキャラです。

特にディスコさんが好きです。

 

その相方、つまり女性の方はまた少し2組とも癖があります。

パーパーの山田さんは元々声優を目指しており、ディスコさんに誘われてお笑いをするも今もなんとなくでお笑いをやっており、一生の職業とは考えていないとの事。確かに声に特徴があります。

 

ゆにばーすのはらさんは「むかしの浅野忠信」です。

 

なんかアレだね。

好きな部分とか色々書こうと思ったんだけど、なんかこれ紹介記事みたいで気持ち悪いな。

なんだこれ?

なにこれ?

お金もらってんの?

お金もらって書いてんの俺?

誰かに「ブログで紹介して」って言われたの?

業務的な棒読み感が凄いブログになって来てるよ。

 

やめよう。

もうやめよう。

なんかやめよう。

 

取り敢えず最近はパーパーです。

 

あとあれだね、

最近YouTubeで色々なお笑い動画見てたら、

漫才が臨場体験出来る。みたいな動画が多いんだけど流行ってるのかな?

 

なんかね、例えばサンドウィッチマンさんのネタだとしたら、

伊達さんの目線になって舞台に立って漫才してるのが体験出来るみたいな変な目線の動画。

しかもアレなのよ、所謂自分がなってる方の人物のセリフは音として出なくてカラオケみたいに

字幕として画面に表示されるんですよ。

なにこれ?

流行ってんすかね?

すごく不思議です。

 

そんな不思議な気持ちがる変な天気の木曜日。

雨は降りますか?

まぁいいや。

 

取り敢えず木曜日です。

皆さん良い1日になりますように。