今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

水と魚

皆さんこんにちは

伊藤です。

f:id:itouniisku:20170612105612j:image

友人に貰ったクッキー

 

最近バッチリ鬱々とした事ばかりブログを書いていたら当たり前のようにアクセス数が右肩下がりです。

f:id:itouniisku:20170612105749p:image

 

取り敢えず今日は晴れの月曜日です。

普通の生活をしている人は今日から1週間がスタートですね。

まぁ取り敢えず気が付けばこのブログも2ヶ月休まず書いておる訳です。

 

本当は昔のブログを書き起こそうと去年の12月にブログ作ってずっと放置。

会社の人に「ブログ書きなよ」と言われてブログ書き始めたのが4月。

 

なんとまあ続くものですね。

こんなブログが。

 

正直他人のブログなんてほとんど読んだ事が無いので他の人がどんな感じか分かりません。

唯一読んでいたのは「加藤はいね」という人のブログだけかもしれません。

後は思い出せないな。

まぁmixiはブログでしたね。

facebookTwitterも言ってみたらブログみてぇなもんじゃねぇかとか別にいいや)

 

mixi懐かしいですね。

気が付いたらやらなくなって退会してしまいましたが、

色んな人に「足跡つけたらコメント下さいね」とか言われて、見に行くと足跡着くから、

.。oO見たらコメントせなあかんのか…

っとやたらプレッシャーに思い、見に行くのが億劫になって疎遠になった記憶があります。

 

ちなみに人間ある程度イメージがあると思います、まぁ実生活でよく言われるのが、「酒を常飲してる人」というイメージ。

Live配信では何度も言ってるし、前にブログで触れた(かな?)とは思いますが、飲んでないです。

休みの前の日とか休みの日ぐらいです。

たまに平日飲みます。本当にたまに。

そんな感じ。

 

それと私にどんなイメージがあるか分かりませんが、私は今でこそ普通ですが、1年程前迄食べるのが遅かったです。

更に前は、食べるのが更に遅かったです。

 

人前で物を食べるのが恥ずかしい。

という感覚が元来あるので、人とあまり食事には行きたくありません。

飲みの席とかなら大丈夫です。

(この感覚もここ1〜2年で薄くなってきました)

人と食事したくないのに、更に人より食べるのが遅いから人を待たせます。

夜の食事の席ならそれなりにお酒とかもあるからどうにか時間もたせれますが、ランチは苦痛中の苦痛でした。

 

人前で食べたくないし、待ってられる。

「全然ゆっくり食べてて大丈夫だよ」

と言われて待たせてしまう。

焦りしかない。

無理して勢いよく食べる。

午後は腹痛。

 

この悪循環。

一般的な職場って結構みんなでお昼行くよね。

もう苦痛でした。

サラリーマン時代、なるべくお昼に行く時間ズラして1人で食べてました。

一緒に行くの2〜3人とからまだ頑張れるけど。

5〜6人で行って俺食べ終わり待ちとか…考えただけでお腹痛くなる…

 

人前で食事をするってのが苦手ってのがあるのでカウンター席が好きなのかもしれません。

向かい合わないのが。

 

まぁそんな俺です。

何がそんな俺かというと、

mixiでコミニティを持ってました

「食べるのが遅いです」

というコミニティを。

俺がmixi辞める時に3000人ぐらいいた気がする。

大きなコミニティになってました。

もし今mixiやってる人がいたらそのコミニティが今どうなってるか見て欲しいです。

もしまだあるとして、トップ画が変わってなかったら、私と友人が食べてるカレーのお皿がトップ画のはずです。

 

ちなみにその他に

ガムテやセロテやラップやアルミホイル等が何故か真っ直ぐ切れないので

「まっすぐ切れません」

みたいなコミニティも持ってました、これは4〜5人いたかな。やたらと名前が濃いメンバーが。

後はその時代阿佐ヶ谷という所に住んでて、近くの「天沼陸橋」という陸橋がやたらと好きだったので、その名も「天沼陸橋」ってコミニティ作ったんですけど、人が誰も入らないので削除になった覚えがあります。

 

懐かしいですねmixi

今思えば退会しないでアカウントもっとけば良かったです。

そうやって考えると昔から人間関係切り癖のある私ですが、ここ10年ほど、フラッと色んな人の前から居なくなりましたが唯一PHSだけは解約してないのは、まだ少しその当時の誰かと繋がって居たい。という深層心理の現れかもしれません。

まぁ、でもよく考えたら電話番号教える事なんてあんまないよね。

LINEとかメアドとか適当なSNS教えときゃどうにか済むし大体。

今は世の中なにかと「ブロック」という便利な機能あるしね。

むしろここ数年PHSの電話帳見てないわ。

実家ぐらいしか電話掛けねぇし。

実家か役所ぐらいしか電話掛かってこねぇし。

なんだよ“当時の人と繋がっていたいという深層心理の現れ”とか、んな事あるかい。気持ち悪りぃこと言ってんな今日も。

 

という事で月曜日。

晴れやかな1週間が始まりました。

それでは皆さんよい1日を。