今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

口内炎

皆さんこんいちは

伊藤です

 

水曜日です。

週の真ん中折り返しでしょうか?

まぁ土日関係なく働いてる自分には関係ない話ですが。

 

元々それなりにTwitterを活用していたんですが、ブログを書くようになり、ネットで文書をチョコチョコ書く仕事をするようになり、フリーターとして仕事が忙しくなるにつれて、呟きが少しずつ減ってきているような気がします。

Twitterの呟きがブログの共有と

Live配信のお知らせだけの日とかある気がします。

まぁ心底どうでもいいんですがそんな事。

 

とりあえず今日は頭が回りません。

眠いとはちょっと違うと思うのですが、頭が回りません。

昨夜暑くて寝苦しくて、何度も夜中に目が覚めて、

「あかん…暑い…」

なんてのを何回も繰り返し

「エアコンつけよう!」

っと判断して、快適に寝床に着いたのがほぼほぼ明け方だったので。

もう少し早くエアコンつける事を判断するべきでした。

窓開ければ良いかな?

っと思うのですが、最近やたらと臆病に生きているので窓開けて寝るとか怖いよね。

むしろ昔阿佐ヶ谷に住んでた頃は1階だったけどよく窓開けて寝てました。

でもなんか今は怖い。

だから窓を閉めるのですが。

当たり前のようにもう暑い季節だよね。

という事で多分寝不足。

早くに寝たはずですが何度も目が覚めて多分寝不足です。

ボンヤリしてます。

 

そんなこんなで昨日は海外から来た人とボンヤリ過ごしてたのですが。

来日3日目かな?

街のモニターを見て一言

「この人、日本にきて凄くよく見ますね」

そこには石原さとみさんが。

おお確かにそうかも、特にその人の移動がほぼ地下鉄っての関係してるらしい。電車の中でもよく見ると言っていた。

(今東京の地下鉄のCM?が石原さとみさんなので)

他になんか日本に来て驚いた事をちょくちょく聞いた気がしたがあんまり覚えてない。

「夜の電車はよく“立ち入り”で遅れますね?なんでですか?」

「納豆は苦い」

ぐらいしか覚えてないな。

 

そんなこんなでその来日してる人とは別に夜は飲み屋へ。

カウンターでボンヤリ飲んでいたら、近くに座ったおじさんが中々カッチョ良くて色々話してお酒おごってもらったり。

 

なんていうかあれだね、今ふと気が付いたけど、俺がブログでそれなりにブログらしい事、

つまり今日する事とか

昨日あった事とか書いてる時って、何か頭回らないから書いてる事多いな。

 

普段はめっちゃボンヤリ頭の中に浮かんだ事を書くけどさ。

浮かばないもんね、寝不足とかだと。

そうなると必然的に自分の身に起きた事とか、予定とか書いちゃうよね。

 

俺の中身のないブログなんてクソの足しにもならない気はしてるけど。

それよりも「昨日こんな事がありました!」の方がよっぽどクソの足しにならない気がしてる。

だから普段の事とかあんま書いてないんだよね、多分、無意識に。

書いてんのかな?

まぁいいや気にせず行こう。

 

とりあえずもうエアコンの季節です。

地元の岐阜は暑くて湿気もあるので不快指数が高く、夏は過ごし難い気がする。

前に住んでた長野は湿気も少なく、涼しい気候で住みやすかったな。

未だに好きだ。

宝クジでも当たったら岐阜と長野の県境辺りの木曽路の宿場町でひっそり暮らすのが夢だ。

宝クジ買ってないけど。

 

目の前に立っている海外の人が山手線のTシャツを着ている。

中々便利だ。

 

さてさて、そんなこんなで水曜日。

 

水曜日で思い出したけど。

水曜どうでしょうのファンの人って多いよね。

 

という事で皆さん良い1日を。