今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

鉛の塊

f:id:itouniisku:20170527125046j:image

 

皆さんどうも

f:id:itouniisku:20170527125036j:image

 

伊藤です。

 

もう天気の挨拶から入るのもアレなんですが、

快晴ですね東京は。

そして私は出勤中。

 

 まぁなんていうかちょろっと前に書いた知人の話しなんすねどね。

阿丁君って。

勿論ですが私以外にもファンは居た様で、

「私もあの人の本出たら書いたいです」なんて反応をしてくれる人がいて。

なんというか嬉しかったです。

嬉しかったですって表現は合ってるのかな?

 

なんというか多分“あまり皆んなが知らない人のファン的心理”なんすよねこれ。

俺が阿丁君好きなのって。

友人のバンドを応援してたり。

友人の役者さんを応援してたり。

 

深夜番組とかインディーズバンドのファンとかそんな感じなんですよね。

ゴールデンタイム行ったら面白くなくなったとか、

メジャーデビューしてからあんまり好きじゃないとか、

“そう言うの言いたいだけの人”なんすよね俺多分。

だから心の中の何処かで

.。oOいつか何かしらのキッカケでメジャーになったら自慢出来るんちゃうかな?

的な思いがあるんですよね多分。

っつーか何の自慢だよって話ですけどね。

 

さてさてそんな戯言は一旦放っておいて、

放っておいた所でこの先続くのも戯言ですが。

夏です。

夏がやって来ました。

外で気軽に酒が飲みやすい季節です。

そして自分はビールが飲めない。

ビールが飲めなくなって思う事は。

世の中ビアフェスやら、ビールに関する行事多いな!

って事です。

今まで気にしてなかったんですが、ビール飲めなくなってからやたらと“ビール”の文字が目につく。

誘われるのもビアフェス的な物が多い気がするし、

特に近年クラフトビールを飲ませてくれる良いお店が多い気がする。

私も数年前はよく行っていた。

そんな昨今チョロっと大きな街やら公園的な所へ行くとチョロっとした特設テント的な物があってビール売ってたりする。

 

プレミアムフライデーにはプレミアムモルツを!的な。

的な…

やたらと目につく。

気にしない人には気にならないだろう。

そこまで気にしてる訳ではないが目につくビール。

 

 まぁ。そんなもんだよね。

自分が過剰に色々気にするだけで、世の中って案外そんなもんですよね。

 

思い込み過ぎて色々考え過ぎて1人でおかしくなったり。

なんて事ない事がやたらと気になったり。

自意識過剰というか情報が多過ぎるとかいうかなんというか。

 

そんな事を思いながら出勤中です。

最近歳のせいか、ストレスのせいか、やたらと臆病に生きてます。

 

こんなに臆病だったかな?

ってぐらい臆病です。

 

まぁせっかく天気が良いので気分良く出勤はしております。

 

それでは皆さん

よい週末を。