今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

宵越しの恋

久し振りに目覚ましが鳴るまで爆睡しました。
おはようございすま。
伊藤です。


最近忙しい忙しい言い過ぎてダメな気がします。
忙しい。
何がダメかというと、仕事と生放送以外に関して何もしてない。
起きたらYouTube見ながら納豆蕎麦食べて出勤。
出勤中にブログ。
昼or夕方〜夜中まで仕事。
ボンヤリしながら帰宅。
帰宅して生放送(しない日もある)

これがほぼ毎日だ。
ずっと。
朝から晩まで。

なんていうか、何をしてる訳でもないが
脳の空き容量に余裕がない。
忙しいにかまけて他の事をしたり考えたりする余裕がない。

大袈裟な事を言えば
朝起きて気が付いたら布団の中だよ。

そんな毎日。
今日は別にその毎日に彼女が欲しいとか
彼女が欲しいとか
彼女が欲しいとか
そんな事を言うつもりはない。
彼女が欲しいとか。

単純に最近忙しさにかまけてメールの返信がかなり遅延気味だ。

元々携帯を全く確認しない私だが一応見る事は見る。
仕事の休憩中とか本当に時々。
見る事は見る。
だってほら、見るだけって脳そんな使わないじゃん。
ボンヤリでも見るだけなら出来る。

だけど返信は脳使うじゃん。
返信を考える。
「元気?」
的なメールなら
「元気。」
と返すだけだけど、そんなメールは中々ないよね。
仕事のメールだったり。
最近多いのは飲み会のメールだったり。

これが返信を考えなきゃいけない。
特にスケジュール確認しなきゃいけないのは頭を使う。
するとどうなるか?

時間が空いたら返信しよう

と思う。

そう思う。

でも俺携帯殆ど触らない。

家に忘れて出勤する事もしばしばあるし

その逆で職場に忘れて帰る事もしばしばある。

更に時間が空くのっていつ?

仕事終わり帰宅の電車の中で携帯わざわざ取り出して頭使うの俺?

そんな事はない、だから帰宅後になる。

でも帰宅後はカバンボーンだ。

大体携帯はカバンの中だ。

存在を忘れて朝になる。

 

朝起きたら一応携帯を見る。

返信を忘れていた事を思い出し

寝惚けた頭に鞭を打ち

蕎麦を茹でながらスケジュールを確認したりしてボンヤリ返信をする。

それでもまだ早い方かもしれない。

最近は返信までに2日程掛かる事が多い。

でもそれは明らかにダメだ。

ダメだと思う。

メールして返信までに2日。

手紙かよ。

狼煙かよ。

伝書鳩かよ。

飛脚かよ。

まぁいいや。

なので最近は気が付いたらなるべく早く返信しようとは一応心掛けている。

※ここで突然の補足情報ですが。

私は普段ポケットWi-Fiを持ち歩きブログTwitterネット関係は全てiPod touchを使っております。LINEやSMSや電話など、いわゆるその“携帯”は折り畳み式のを持っておりそれはほぼほぼ鞄の中。

1日で見る事など数回もありません。このブログに登場する携帯はその“携帯”です。

 

頭を使うといつになるか分からない“次回”に返信を遠のかせてしまうので、頭をなるべく使わず早い返信を心掛ける。

それを実行する

するとどうなるか。

返信がやたら簡潔になります。

 

「分かりました」

「そうですね」

「大丈夫です」

「まかせます」

 

こればっかりだ。

気が付いたら返信ほぼこれ。

もう無機質過ぎる。

無機無機無機質だよ。

こんな返信ばかりしてたらダメだよね。

なんて思いながらもこの返信が精一杯。

あとやたらスタンプに頼ったり。

せめて柔らかくする為に。

 

でも中々簡潔に返せないメールも勿論来る。

そうなるともう2日後だよ返信は。

本当に申し訳ない。

申し訳ない。

結果申し訳ない。

 

でも唯一それなりにしっかり早めに返信をする場合がある。

それは

TwitterのDMだ。

iPod touchは持ち歩いてるし、スケジュールもそのまま確認できるし。

早めの返信が期待出来ます。

 

ですので皆さん、

もし私のこのブログを読んで

私にコンタクトを取りたくてTwitterをやられている方。

私とのやり取りはTwitterのDMが便利です。

 

なんて言いながらもいきなりTwitterでDMして来る人は嫌いとか言う性格だったりするのでちょっとまたこれ話変わってくるんすけどね。

 

あ、あと因みにfacebookとかInstagramね、アカウントあるけど全く気にしてないのでそっちでコンタクト取ろうとするのは中々難しいと思われます。

なんかこの前開いたら半年ぐらい前にメッセージ来てたから一応返信したけどそれ以来メッセージ開いてないしな。

 

それでは皆さんごっつぁんです!