今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

嘘とフライパン

皆さんぽいんちは

伊藤です。

 

明日はとうとう結婚式で帰省です。

その為に今日出勤前にやらなければいけない事をまとめます。

1・新幹線の切符買う

2・ご祝儀袋買う

3・ネクタイ買う

です。

 

買うものばかりです。

ついでに言えば

風邪薬を買う。

も必要です。

バッチリですね。

バッチリ風邪ひきました。

こんな時期になんなん?

なんなんマジで?

風邪をひくキッカケがみつからねぇよ。

なんて悔やんでも仕方ありません。

とにかく鼻と喉が痛いです。

ダルダルです。

ダルダルタニアンです。

 

頭もろくに回らないし、

やる事たくさんで今日のブログは中々長く書けそうにないなぁと今は思っています。

頭が回らないとどうにもならない。

どうでもいい文章でさえ頭に浮かんできません。

 

優先すべきは新幹線のチケットです。

まずは大きな駅。

池袋駅を目指します。

そこで出来れば帰ってくる時の分のチケットも入手。

その後池袋のデパートで適当ぶらついてご祝儀袋をゲットです。

ネクタイはまぁ、上野の古着屋とかで可愛いのがあれば良いなと思ってます。

今は気分的にピンクのネクタイが欲しいです。

しかし果たしてネクタイの相場はどれ位だろう…

昨日ご祝儀袋を探しに上野をブラブラしていた時にスーツ屋さん見たら¥4000だった。

そんなにするのか!?

と思い一旦諦めたが。

気に入ったの発見出来なかったらそこで買うしかないよな。

 

そんなこんなでそろそろ一旦お暇しようと思います。

本日は珍しく買い物関係が済んで、時間があったら、2回目のブログを投稿してみようと思います。

 

でもあれだよね、大体普段のこのブログ、30〜40分ぐらいかけて書いてる。

 

かけて書いてるってか、書くのにそれぐらい掛かる。

でも読むのって数分だよね。

当たり前なんだけど。

 

ぼんやりと書くのにそんな時間は掛からないんだけど、

なんか書いてる最中にボンヤリする、ブログの事じゃない事が多いけど、書いてる最中にボンヤリ考え事する事が多い。

する時が付くとそれぐらい経ってる。

 

今もそうだ、エレベーター見ながらボーッとしてた。

 

まぁいいや、そんなこんなで、買い物色々した後にまたお時間あれば第2部を書きます。

 

という事で一旦私は今池袋のデパート。

これからエレベーターに乗りご祝儀袋を探しに行きます。

正確に言うとご祝儀袋自体は何処でも探せるんですよね、あるんですよ。

でもなんかグッと来ない。

なんかグッとくるのがない、あまりにグッとくるのがなさすぎてもうコンビニでもええんじゃないかと思い始めてる。

f:id:itouniisku:20170503134346j:image

 

でもまぁ折角の結婚式だよ。

グッときたのあげたいよね。

 

今急に画面が真っ白になり

タッチパネルが全く反応しなくなると言う事態に陥りオシッコちびりそうでした。

不安定なのマジ勘弁だよ…

f:id:itouniisku:20170503134704p:image

 

下書きが保存されないとかじゃなくて書いてる途中で落ちたらもうそれ対処しようがないぜ!