今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ケルリアックの扉

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

出勤中に

ボンヤリ鼻くそほじりながら

音声配信でも聞こうと思ったんですが、

イヤホンを忘れました。

 

イヤホンを忘れた=音声配信どころかYouTubeも音楽も聴けません。モゲーです。

 

悲しみに暮れつつ目の前に座っている、黒髪の内田裕也さんに似た人を見ていたら思い出しました。

 

俺今通信制限中だ。

イヤホンあっても聴くの無理かも?

と。

 

私はY Mobileの格安SIMを使っている。

なんか微妙に耳慣れないかもしれないが、ワイモバイルで発売している格安SIMだけを契約しているのだ。

なので端末は別にワイモバイルで買った端末ではない。

SIMフリーiPhone SE(初代)だ。

 

多分月9Gだったかな。

自分の生活圏内、それなりにWi-Fiあるけど、劇遅い時が多々ある。

もうしょっちゅうだ。

多々どころか多々多々ある。

もうWi-Fi切った方が早い時ばかりだ。

 

そうなるとWi-Fiを切る。

ついうっかりそのまま生活をしてしまい

気が付けば9G使い切っている。

という感じだ。

感じか?

そうか?

 

けどまぁ、去年の7月頃かな?この契約にしたの。

特に困ってない。

不便を感じてない。

今までに2回通信制限が掛かった。

 

今月はしゃーない。

外に出る仕事が多かった。

そうか、

そうだそうだ、

外に出る機会が多い時に通信制限が掛かる。

 

そうだそうだ、

移動中だ。

家〜職場

職場〜職場

職場〜家

からが全くWi-Fiないわ。

 

Wi-Fiある職場もあるけど、

基本的に裸電波だ。

 

裸一貫

裸電波でノーガード

どんとこい通信制限。

 

まぁそうなる。

 

 

そんな感じだ。

 

本日の仕事の事をボンヤリ考える。

ラジオトークの事をボンヤリ考える。

 

文章書くのが少しずつ億劫なる。

 

気が付けばそろそろ私の降りる駅。

 

という事で皆さん。

本日ここまで。

良い週末をお過ごし下さい。

 

アデュー