今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

40歳の地図

皆さんこんにちは伊藤です。

 

最近Twitterで長文書いたりしてたら、

何かこれ久し振りにブログ書きたいんじゃないか俺?

なんか長文書きたいんじゃないか?

というとても強い気持ちが沸き上がって来たので

帰宅する電車の中で吊革に摑まりながらこのブログをしたためています。

明後日が誕生日で41歳になります。

年齢なんて気にして生きてないにしろ、やはり年を取るということはそれなりに老いるという事だなというのを実感してます。

なんか疲れるよね。  大雑把に言うとさ、疲れるしらなんか常にどっか痛いとかあるよね、

気持ち的に晴れない日が続くというかさ、

なんか生きてて保守的な気持ちになるよね。

チャレンジとか疲れると分かってる行動はなるべく避けたりさ。

もうなんかここ数年ぐらい

お酒飲むなら昼ぐらいからが良くて、夜飲むと次の日ダルいから嫌だな。

という気持ちが強くなってきて、夜飲む時はそれなりでやめるようになってきてたんだけど、

それにも増して最近は

酒飲むと次の日疲れるの嫌だな

って気持ちが大きくなって来てて、

次の日休みか、お昼から飲む日じゃないならお酒飲まない方が良いなコレ。

ってなってる。

なってるってか、

今書きながらそう決めた。

もう

次の日休みか、

昼から飲んで夕方には飲み終わる日じゃないなら、

酒やめてみよう。

うん。

と言う事で、最寄り駅はまだまだ先ですが、なんだか話的に一段落した感があるんで、本日はこの辺りで失礼します。  

皆さんごきげんよう