今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

🍯🍬🌞🛩️

皆さんこんにちは伊藤です。

 

昨夜充電しておいたと思ったスマホが充電出来てなくて(してないじゃなくて、何故か出来てなかった)現在14%で出勤しております。

おはようございます。

 

なんつうかSNS

どうなんすかねこの沢山のSNS状態。

 

TwitterやってFacebookやってInstagramやってさ。

俺はブログも書いてるしさ。

もうなんか煩わしいやん。

みたいな、

投稿どれか一個出ええやん。

みたいな、 

そんなあなたにオススメ!

“投稿をシェア”

Instagramに投稿したものをTwitterにもFacebookにもシェア。

そうすれば投稿は1つですむよ!

みたいな、

 

よくあるよね、これ。

Twitterで見てるけど“Instagramの投稿”とかさ、

ちょいちょいある。

投稿する方は楽だよ🐪。

シェアしてちょい。だもん。

 

でもここでオッサンは引っ掛かってしまう。

 

これに対するリアクションは投稿の元ネタのところでした方がエエのか?

 

と、何か分からんが気になってしまう。

Twitterで見たけど、元々Instagram、元々Facebook

そっちでリアクションした方がエエのか?

そんな悩みが出てきてしまう。

 

だからいわゆる、そういうのは何か苦手だ。

何となく苦手だ、

いや、俺もInstagramに投稿したらFacebookにシェアしてたけどさ、

そしてその時の気持ちは、

Facebookなんて気持ち0でやってるから、Instagram投稿した時に鼻くそほじりながらシェア程度で何となくFacebookやってる感出しときゃエエやろホジボジ」

だった、

だからInstagramで投稿したものはInstagramでの反応しか気にしてなく、

鼻くそほじりながら片手で何となくシェアしてるFacebookの反応なんて全く気にしてなかった、

気にしてない所か、元々Facebook嫌いだし、Facebook開く事なんてなかった。

 

だから、久し振りに仕方ない事情でFacebook開いた時にそのInstagramでシェアした投稿の反応が来てると

マジかオイ!

って気持ちと

反応してくれてたのにずっと放置してて、なんかすまんです。

って申し訳ない気持ちが入り交じって、もうシェアやめた。

これを気にFacebookをやろう!じゃなくてシェアやめた。

Facebookなんざ元々開く気無いしね。

 

そんな事を言っている私ですがこのブログはTwitterでシェアしてます。

 


f:id:itouniisku:20180622111714j:image

(電池ヤバイ)

 

それはなんと言うか、

はてなブログは書いてるけど、Twitterから見に来てくれる人がほとんどだろ。

むしろTwitterで書いた事アピールしないと見に来てくれる人激減だろ。

っという気持ちがある。

 

そして何度も言うようにブログに対する反応はこしょばゆくて嬉しい。

読んだ人がブログ上だろうが、Twitterだろうが、実生活だろうが、反応してくれるのは嬉しい。

ただ単純に嬉しい。

だからこのブログに関してはどこで反応されても嬉しいのだ。

まぁ、Facebookで反応されても見ねぇからFacebookにはシェアしねぇけど。

 

と言う事でなんだかやたらとFacebookが嫌いだとアピールする事で終わった気がする本日のブログですが、

そのFacebookを通じて遠く海外からメッセージが届き

9月にカップヌードルミュージアムに行く事になりました。

予定としては遠いよねコレ。

 

アーティスティックな伊藤さんとカップヌードルを作ってみたい。

と言われたけど、絵心無いしアーティスティックではない上に、期待されると裏切りたくなる人間なので、もう今から複雑な感情が渦を巻いてお腹が痛いよね。

 

と言う事で電池は残り6%。

本日金曜日。

皆さんよい週末をお過ごし下さいませませ。