今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

アパら茶motor

皆さんこんにちは👋😃

伊藤です。

 

先週スマホを契約しました。

スマホを契約するに至った経緯は説明すると、とてと長くなるので割愛します。

 

そんなこんなでハーウェイのp20Liteを手に取り出勤しております。

カメラの機能が凄いらしいです。

 

ですのでこれからは、出勤する時に時間があればこうやってまたブログを書いていこうと思っておる次第です。

 

まぁしかし前回までブログを書いていたのはiPodtouch。

その後はずっと折り畳みのガラケー生活。

 

その経緯を経てのスマホ

とにかく大きいです。

片手でギリギリ操作出来る感あります。

文字入力に変な力使う。

 

私はスマホに画面の大きさを求めておりませんので、この昨今の大きなスマホ時代の到来にはとても渋い思いがあります。

スマホを選んでいた時も店員さんに「こちらの方が画面が大きいですよ。」みたいな進められ方を何度もしました。

求めておらんです。

小さくてよい。

それこそ理想はiPodtouchぐらいのものだ。

 

私はそれこそiPhoneの3Gs 程からスマホを使っておりましたので、

それこそ“アンチスマホ”なんてくすぐったい存在や思想はありませんが、

どうしても“スマホを耳に当てて電話する姿”だけは好きになれずずっと携帯は別で持っています。

そんな“スマホを耳に当てて電話する姿が苦手”な私にしてみれば、どんどん耳に当てる板が大きくなるのはなんとも言えない気持ち悪い感覚があります。

 

そんなこんなの私のスマホも世の中の流れを汲んでかやたらと大きい。

こんなに大きいもので片手で文字入力には中々の鍛練が必要です。

それこそ滑って落としそう。

 

せめて画面上のキーボードを寄せる術はないか探してみます。

 

大きくて文字が打ちにくいという理由なのか久し振りのブログで何か戸惑ったのか分かりませんが、

思うように進みませんねこれ。

手も疲れました。

 

という事で本日はこの辺で失礼します。

またいずれ。