今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

バスロマン

皆さんこんばんは

伊藤です。

 

ブログね。

まぁなるべく書こうと思ったけど、

やっぱそれなりに移動中はボンヤリ音楽聞いたりYouTube見たりしちゃいますね。

 

でも折角だから書こうぜ。

なんて思ったけど、ヘロヘロで帰宅したら中々そんな時間もないよね。

軽くストレッチして

風呂入って

まぁほぼ日課のライブ配信とかして、

そのまま寝るよね。

そうなるよね。

 

そんでもってお風呂さ。

皆んな毎日風呂入ってる?

いや、“風呂入ってる?”

ってのは湯船に浸かってるかい?

って意味さ。

 

特に独り暮らしの人ね。

実家だとそれなりに毎日湯船に浸かる機会の方が多いと思う。

むしろ湯船でしょ。

 

独り暮らしだとさ。

シャワーじゃね?

大体シャワーじゃね?

シャワーで終わりじゃね?

パシャ〜っと浴びて終わりじゃね?

 

俺結構長い事そうだったんだよね。

大体シャワー。

 

サラリーマン時代は湯船の方が多かったと思うけど、

東京出て来たらほぼシャワーのみ。

 

まぁ東京出てきて最初に住んだ物件はさ湯船にデカイヒビ入っててね、もう穴みたいになってて、お湯が溜めれなかったよねほぼ。

なんか防水のテープとか買って来て塞いだ日から数日は入れる。

みたいな。

 

まぁ元々そんなお風呂だったから家賃がそれなりに安かったんだよね。

風呂直してから入居すると、工事まで期間掛かるし、家賃少し上がるってなってたから。

そのまま入居したよね。

まぁ元々俺すんごい烏の行水でさ。

お風呂に長く入ってられないの。

 

もう本当20〜30分入ってる人は何してるのか観察したいよ。

何する事あんの?

頭と体洗ったらもうええやん。

長くいれない。

 

シャワーだと5〜6分で終わるのよ。

そんなんだからさ。

湯船にお湯ためるのって烏の行水人間からしたら相当な贅沢なのよね。

 

時々「シャワー浴びても湯船にお湯ためても結局同じくらいだから湯船にお湯ためて入る方が絶対良い。」

とか言う人いるけどさ。

 

そんな事全然ねぇもん。

昔試しに風呂に栓していつも通りシャワー浴びた後に湯船に溜まったお湯の量見たら、くるぶしまでしかなかったもんな。

それを「同じくらい溜まる」って言ってる人は一体何分シャワー浴びてんだろう?

それこそ20〜30分浴び続けてるんだろうか?

不思議で仕方ない。

 

それだから

「湯船にお湯溜める」

ってのはかなりの贅沢なんだよね。

 

それこそ風呂に入りたい!って思って湯船にお湯溜めても、やっぱり10分も入ってられない。

湯船に浸かって

「ふぅ〜」ってして

ちょっとボンヤリして

頭洗って体洗って

もっ1回湯船に浸かって

「ふぅ〜」ってしたら

もうやる事ないやん。

だから出る。

 

もう贅沢だよね。

 

まぁそんな人間だからさ。

次はまた変な所に引っ越してさ。

ビルの1室みたいな。

オフィスとしても使えるし入居も出来る。

みたいな。

だから各部屋に風呂がないのよ。

各フロアに共同シャワールームがあってさ。

そこでシャワーだった。

シャワールームだから当たり前のようにシャワーだけだよね。

それでも生きていけるとその頃は思ってたけど、

やっぱそのままオッさんになって来ると冬がキツくてさ。

別に身体を温めるだけなら延々シャワー浴びてりゃ良いんだけど。

やっぱ湯船に入りたいじゃん。

なんとなく。

そうなると銭湯とか行くんだろうけど、

それこそ¥400払って風呂に入ってるの10分とかだぜ?

どうしようもねぇ贅沢な気がするよ。

 

まぁそんなこんなで今はそれなりに風呂に入れる所に引っ越したんだけど。

やっぱ結局シャワーだわ。

 

楽だもん。

 

なんて生活してたけど、

まぁここ数ヶ月ストレスでメンタル暴走して、体がとにかくバキバキよ。

 

こりゃもう身近なリラックスってかそれなりの解決方法は風呂だろ!

 

ってんで、それなりに毎晩湯船に浸かる方向なんだけど。

 

やっぱ、入ってられない。

もう勿体ない。

そんな気しかしない。

 

ってんであの手この手でなるべく湯船に浸かる時間を長くしようとさ、

iPad持ち込んで何か動画見てたりするんだけど、

それでもキツイ。

全然動画に集中出来ない。

 

もう今何分経ったかしか気にならない。

 

それこそ風呂を快適にしようとも入浴剤を使ったりもするけど、

もう意味ねぇよね。

出たいんだもん。

すぐ出たい。

いや、正確にはすぐじゃねぇけど。

 

暇なんだもん。

風呂。

暇なだけなんだもん。

 

なんて悩んだ結果とか色々さ、

そういえば最近またブログ書き始めたけど中々時間ねぇし、

とか思った結果。

 

今日は試しに

おっ?風呂でブログ書いたらええんじゃね?

って気持ちで風呂にiPod touch持ち込んで、今コツコツブログ書いてるんですよ。

 

これがまた恐ろしい事にこの時点で35分ぐらい風呂に入ってるよ。

すごいよ。

「風呂に入ってるから出たい」

って気持ちを全く気にせず物を書き続けれています。

 

なんか不思議と頭と手は湯船から出てるのに汗かいてきたよ。

これが長風呂効果なのか?

 

それとも今日使い始めたバスロマンのなんかあったまるやつ効果なのか?

 

まぁええや、

今ね、

入ってる時間気にしたらやたらと風呂から出たくなってきたので、

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

まぁこれiPod touch落としたら一大事やしね。

 

という事で皆さん。

良い夜を。

ってか2000字超えてんじゃねえかよ。

 

アデュー