今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

蝮の親分拉致監禁

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

まぁなんつうか。

忘備録なんすかねこれも?

結局日々生きてて、

あまり気にせず忘れてしまう事を何かに残している。

的な。

 

結局人間死に向かって突っ走っている訳で、

私の場合は多分承認欲求とか、自己顕示欲とかが高くて。

 

なにかしら、自分が生きている事を残したいと思っている部分もありきのブログだと思います。

 

友人が言っていました

SNSに何か残す事は長い遺書を書いているような物

だと。

(意味なく爽やかな色にしてみました)

まぁなんとなく、なんとなくそうなのかな?的な感じはします。

 

まぁそんなこんなの本日のブログ。

取り敢えず昨晩UFOを見ました。

 

ストレスで頭おかしくなってそんな事を叫んでいる訳では無いと自分では信じていますが。

 

取り敢えず帰宅後ベランダでストレッチするのを最近日課にしております。

 

まぁストレッチなんて言ってもラジオ体操と太陽礼拝なんすけど。

 

んでまぁ太陽礼拝だったか、なんだだったか、取り敢えずぐーっと首伸ばして空をボーッと見てたら動く光が1つ。

 

飛行機や何かしらだったら点滅する光があるはずだが、点滅もなにもなくただの黄色っぽい光が1つスーっと動いている。

 

まぁ、なんか知らんが何かしら空を飛ぶものはあるだろう。

と、不思議とそんなに驚く感覚もなく、そんな気持ちでボンヤリと見続けていてら…

 

カクカク動く!

 

ねぇ!カクカク動くよ!

 

空飛ぶ航空機見てりゃ方向転換するなんて、もの凄い弧を描くもんだと思うが、

もう普通に、パックマンぐらいカクカク動く。

 

ん?これってUFOなん?

 

そんな気持ちでストレッチをやめて見続けて不思議に思う。

なんか勝手なイメージでUFOって

「あっ!UFOだ!」って発見したら、すぐ消えちゃう。

って思ってたが、ずっと見えてる。

もうなんだかんだで2〜3分ずっと見えてる。

 

ライブ配信しようと部屋に戻って、電池の切れたiPod touch(最近ほぼフル充電にしても通勤時間持たない)をモバイルバッテリーに繋げ、電源を入れ、ベランダに戻り。

また探し出しても、

やっぱりまだ見えてる。

 

正確にはその時は最初に見えてた方向と変わってたけど。

空探したらいた。

 まぁだからってライブ配信

カメラ(iPod touch)を夜空に向けた所でなにも見えずですよ。

画面は単純に真っ暗。

 

でもそれでも俺の肉眼では見えている。

あまりにも見えていて、寒くなってきたから部屋にもどる。

もうなんか見え過ぎて普通に気持ち悪くなってきた。

何故消えない?

消えるんじゃねぇのかよ?

 

しかし

発見した事を誰かと共有したかった。

という欲求があっただけで、UFOを見た!という興奮は驚くほど無かった。

誰か友達や彼女でも横にいればもっと興奮したかもしれない。

結局寂しいんだよ。

 

その後普通に就寝。

夜中にUFOに拉致される事なくやたらとゾンビな夢見て明け方目が覚める。

 

そんなこんなの水曜日。

僕はこれから昼寝します。

起きたら冥王星辺りにいるかもしれません。

 

みなさんご機嫌うるわしゅう。

ポヨポヨ。