今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ホームパーティ

皆さんこんにちは

伊藤です

 

ネズミ講的な事をしている人達って

やたらとホームパーティ開いてますよね。

 

なんて関係な事はさて置き、

台風一過ですかね。

とても晴れています。

 

電車の人がいつもより少なく感じるのは何故なんでしょうか?

むしろ世の中夏休みっぽくなってから混んでたんですけど、今日は空いてますね。

台風予定だったからでしょうか?

昨日の時点の予報だと

今日のお昼頃までザーザーだった気がするんですが、めちゃ晴れてますもんね。

 

このまま晴れてたら気持ち良いと思いつつも、貯水量的にはそれなりに雨も降って欲しいと思う今日この頃です。

 

さてさて私最近2段ベッドの上で寝ております。

理由はそんなにないのですが、先日友人が泊まった際に自分が上で寝たのを機に、それ以来上で寝ておりますが。

 

まぁ暑い。

とにかく暑い。

下と上で温度が全然違う。

エアコンをガンガンつけても全然涼しくならない。

そんでもってオシッコしたくてベッド降りた時の下の涼しさめちゃくちゃ気持ち良いです。

 

部屋の空気をかき混ぜろ、と言いますが。

本当に単純にエアコンだけだと、かき混ざらないもんなんですね、部屋の空気。

 

という事で部屋の空気をかき混ぜるべくして、サーキュレーターを付けたのですが、これがちょっとうるさい。

そんなに音が大きいわけじゃないですが、今の部屋では気になる音。

(前住んでた所はそれなりに周りの雑音が多かったのであまり気にならなかった)

そしてサーキュレーターだけだと風が来るだけで涼しいわけじゃないので、結局エアコンもつける。

 

そうするとなんか電気代が気になる。

心の片隅で電気代が気になる。

モヤモヤする。

 

という生活を送って降ります。

下で寝れば解決する話なんですが、

なんか今は上で寝ていたいんですよね。

上の気分。

でも暑い。

 

何か良い方法は無いものか…

そんな事をボンヤリと考えております。

 

さてさてそんなこんなの火曜日。

東京はそれなりに台風一過の火曜日。

 

暑くなりそうです。

皆さん熱中症と台風にはお気を付けてお過ごし下さい。