今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

たまにはこんな。

皆さんこんばんは

こんばんはですか?

おはようございますですか?

伊藤です。

 

夜型人間になり過ぎてしまって、

こんな時間にもまったく眠くありません。

しかし明日も昼ごろから仕事なので早く寝ないと…

なんて思いつつ眠くもない。

 

電気を消して

目を閉じても

気持ちは焦るばかり。

心臓の鼓動ばかりが気になり眠気など来る気配すらないです。

 

もう色々諦めて試しにブログを書いてみようと思い、こうして書いている次第。

 

出勤中に書くブログとはまた違い、

とても落ち着いた気分で書いてはおりますが、

書けば書くほど睡眠時間は削られる訳です。

まぁ、眠くないのでブログを書くのをやめて目を閉じた所で寝れるとは思えませんが。

 

寝れない時は皆さんはどうしているのでしょうか?

何か特別自分がやっている事ってありますかね?

 

私はまぁなんというか寝れない時に考えるのは、

自分がロボットになっているシチュエーション

です。

 

これはね、この後細かく設定を話したいのですが、うまく伝える自信がまるで無いから、訳分かんなかったら、もう訳分かんないで諦めて下さい。

 

自分はロボットです。

頭の中に操縦士が2人居ます。

リーダーとサブリーダーです。

指揮するクールな女リーダーと

操縦するちょろっとヘッポコサブリーダー。

 

目を閉じて頭の中に2人がいる事を妄想するところから始まります。

サブ「今日の任務終了、後は寝るだけですね、お疲れ様でした」

リーダー「お疲れ様、まだ意識あるから寝るまで仕事続くけどね」

みたいな感じの会話です。

 

その後はもう体に起こる事全てを2人の会話で進めていく感じです。

サブ「なんか音聞こえますね?なんだろ?」

リーダー「冷蔵庫じゃない?」

とか

 

サブ「あっ!なんか左の太ももが痒いセンサー発動です、どうしましょう?」

リーダー「左手ちょっとあげて、そのまま太ももへ…」

サブ「はい」

リーダー「人差し指と中指で搔こう」

みたいな、

全てその指示通りに体を動かします。

ロボなんで。

 

だからちょろっと体勢変える時は大変です、

足と腕に力いれて、体を浮かして、そのまま今度は反対側の体に力入れて…みたいな、

そんな事を事細かに指示して動かしてる2人のやりとりを妄想して実際動きます。

 

寝る前に突然体がビクッとなるのはサブリーダーがついウッカリ「ビクってなるボタン」を押してしまったからです。

その事で毎回リーダーに怒られます。

 

そんなリーダーとサブリーダー、

リーダーはクールな女の人、女優さんやモデルさんだったり、大体毎回変わりますが、

サブリーダーは高橋克己さん。

固定です。

 

そんな2人のやり取りをずっと頭の中で考えていると大体寝れます。

大体寝れるってか、そんなに長い事こんな妄想もしてられないから、脳が疲れて寝るのかな?

分かんないですが。

 

そんなこんなの深夜のブログ更新。

眠気は全くないけど、寝なきゃいけないからちょっと妄想します。

今日は高橋克己さん「ビクってなるボタン」ついウッカリ押してリーダーに怒られなきゃ良いけど…

今日のリーダーは誰だろうか?

 

と言う事で皆さん。

おやすみなさい。