今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ヒゲとボイン

皆はんこんにちは

伊藤です。

 

ユニコーン

聞いてますか?

まぁ別に聞いてなくても良いんですが、タイトルがヒゲとボインなんで一応触れてみました。

 

まぁやいのやいのゆうとりますが、最近の出勤中は矢鱈と色々音楽を聴いているのでブログの更新も途絶え気味です。

 

元々はiPodにメチャクチャ音楽を入れていて、それが壊れた時期から急に新しい音楽をあまり聞かなくなりました。

 

なんかね、家にあるCD、友達から借りたCD、メチャクチャに放り込んだ大好きだったiPod

壊れた途端に音楽が生活から抜けた気分でした。

それ以来はなんつうかYouTubeで音楽聞いたりしてました。

気が向いたら。

 

その後なんだっけかな、

アップルミュージックだっけか?

月額¥980だっけかな?初月無料で使ってる時はメチャクチャ色々聞いてましたが、まぁ解約して、その後はSpotify?知人の紹介でインストールして無料会員として聞いてますが、

なんかコレ好きな曲がパッと聞けない。

いや、正確には聞けるけど、

アルバムだとシャッフルとか。

あと、聞きたいアーティスト検索しても無かったりする。

そうするとなんかちょっと遠ざかってしまう。

Spotifyから。

 

ほんでもって先月から使い始めたamazonprimeのamazonmusic。

これはこれでまた好きなアーティストが無かったり、あと単純にまだ使い方が分かってないのか、

好きなアーティスト検索して、それをお気に入りみたいに登録出来ないんだよね、

いや、多分出来るんだけど、やり方が分かんない。

だから毎回検索してる。

アルバムとか曲単位ならお気に入り登録出来るけど、アーティストはどうしたもんか?

 

まぁamazonmusicもprimevideoもamazonprimeのオマケなんだから贅沢言うなよ。

って言われたらそれまでなんすけど。

 

そうなってくるとアップルミュージックさんは良かったなと。

月額料金なりのお仕事はあったなと。

 

聞きたい時に聞きたい曲が聞ける。

 

これはやっぱり素晴らしいですよね。

 

そんな事を思いつつ私はUAさんの「電話をするよ」って曲を今日もまた探しております。

 

まぁそんなこんなで水曜日。

週の真ん中水曜日。

暑い暑い水曜日です。

省エネも良いですが部屋の中でも熱中症はあるのでお気をつけください。

夏は涼しくするのが1番です。

水分補給を忘れずに。

 

なんて夏の注意喚起をしつつ本日はこの辺で。

それでは皆はん良い1日を。