今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

LIFEisぶゅーりふぉー

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

という事でフランクシナトラ聴きながら出勤中です。

まぁなんつうか時々夜だけ働く日があり、今日がその日です。

本当はね、こんな日こそ早めに家出て何かしらのした方が良いのかもしれませんが、中々難しいです。

ボンヤリボンヤリ。

朝から洗濯しつつボンヤリしてて気が付いたら中々良い時間ですよ。

 

電車で出勤するにゃちと早い時間。

だからって歩いて出勤するにゃ難しい時間。

 

という事で歩こうと思います。

最寄り駅より少し向こう側へ。

なんだろ、巣鴨とかぐらいまで。

多分40〜50分ぐらい歩けば行けると思うんだよね。

巣鴨ね。

巣鴨よ。

 

なんかさ、最近ちょっとこの、午後からだけの仕事の日って巣鴨まで歩く事が多いんですが。

イヤァ奥さんちょっと聞いてよ、凄いのよ。

何が凄いって奥さん。

街頭インタビュー。

なんかさ自分色んなところブラブラしてたからさ。

日曜日ホコ天の銀座とか、夜の新橋とか、渋谷とかなんやかんや、

色んなとこブラブラブラしてるとさ、やっぱそれなりに街頭インタビューしてるテレビ局やらのスタッフの人って見掛けるんだよね。

 

よくテレビとかで見るっしょ?

新橋でサラリーマンとか、

銀座やら新宿やら渋谷やらで街行く人とかの街頭インタビュー。

アレね。

 

アレってさ、その町に行ったら、見掛けるか見掛けない程度で、そんなに頻繁に見掛けないんだよね。

まぁ多分毎日やってる訳じゃないと思うし、それになによりさ、新橋のインタビューはSL広場がほとんどだったり、若者向けは109前とか竹下通りだったりするけどさ、他の街なんて広くてどこでどんなインタビューしてるか分かんないじゃん。

 

でも巣鴨はさ地蔵通り商店街?だっけか、刺抜き地蔵さんのあるとこ。

そこだからさ、巣鴨といえば、だからそこに街頭インタビューが集中しててさ。

 

それにアレよアレ。

インタビューのターゲットって

新橋はサラリーマンだったり

渋谷や原宿は若者だったりするじゃん。

でもなんか巣鴨はちょい違う、最近メディアさんがそうしたいのか、「お年寄りだけじゃない巣鴨」「最近はオシャレ」的な雰囲気出したいのか、老若男女問わずインタビューされてるよね。

 

まぁほんでもって最終的に言いたいのはそのメディアさんの多さよ。

平日でもたまに見掛けるけど、土日とか行くと、地蔵通り商店街だけで4〜5個街頭インタビューのスタッフさん達見掛けるよ。

ラジオとか、インターネットテレビ的なもんもあんのかな?

やたら見掛ける。

 

という事でね、街頭インタビューマニアの方は是非、

今、巣鴨の街頭インタビューが熱い。

という事でね、是非行ってみて下さい。

 

まぁ、話は変わりますが、

髪の毛ビッチリ整髪料でカッチカチにしてジョギングとかしてる男の人時々見掛けるけど、あれ、汗でちょっと流れてきてベタベタして不快になったりしないのかな?

すんごい気になる。

 

という事で本日木曜日。

今日もみなさん良い1日を。