今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ゲイズンバラ

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

まぁ取り敢えず雨とかなんとか、

そんな事は一旦放っておくとして、

一仕事終えたのでそれは喜ぶべき事よ。

 

一仕事終えてこれで来月頭まで自由の身です。

アイムフリー

フリースタイルダンジョン

ダンジョンマスター

マスターofヨーダ

 

来月また仕事の依頼が来たらまた次の〆切に追われてあくせくした毎日を過ごす事になるけどね。

まあ束の間のホヨホヨ気分。

満喫来ましょう。

満喫つったって次の俺の休みはいつなんだ?

って話なんすけど、

でもまぁ“仕事をしなければいけない…”という見えない強迫観念が一旦心からなくなっただけで気分は爽快です。

 

何かしらのアルコールドリンクで乾杯したい気分です。

まだ出勤中なんすけど今夜は酒でも飲もうと思います。

 

板野友美さんの顔を眼底骨折する位殴って左右から万力で締め上げたような顔をした女の人が前からフラフラと歩いて来ます。

雨の中傘も差さずに。

酔っているのでしょうか、多分夜のお仕事の人なのでしょう。

お疲れ様でございます。

 

まぁ世の中色々な仕事がございます。

僕らが寝てる間に働く人。

僕らが休みの日に働く人。

様々な人がおられます。

 

仕事について何か書こうと思ったのですが、なんも思い浮かばんのでやめておきましょう。

無理はするもんじゃない。

 

取り敢えずアレです。

昨日はブログを早く切り上げて仕事をするなんて言いましたが、電車の中でブログを書くのを辞めた後はボンヤリと音楽を聴いておりました。

キリンジを。

結局そのまま音楽聴きながら仕事一切しないで出勤。

仕事の休憩中にiPod touchでモニョモニョ仕事で、なんとか終わらす事が出来ました。

 

基本的に文字を書く仕事はキングジムポメラという文字だけ書く専門の世知辛いってかストイックなマシーンを使って書いておりますが。

いざとなればポメラから文章を吸い出してiPod touchでも仕事は出来ます。

 

まぁなんつうかね。

ここまで書いてさ。

なんつうか、ここ最近よく思うのは、

就活の人達?

単純になんかの仕事の面接に行った人達?

いや多分就活中の大学生の人達だと思うけど。

すげぇ面接の話とかその会社の事とか結構なボリュームで電車の中で話すよね。

なんつうかさ、単純に面接の話とか会社の話ならあんま気にならんのだけど。

 

なんか、すげぇ普通に文句めっちゃ言ってるよね。

「ありえなくね?」とか言いながら面接とか会社の文句とか。

俺には関係ない事なんだけどさ、なんか意味なくハラハラというか気になるよね。

大丈夫なんそれ?

って。

この前六本木の駅で電車待ってる間に聞いたのは、六本木ヒルズの中の会社で面接して来た人が電話で友達と話してて結構なボリュームで文句言ってたもんな。

なんかさ、目と鼻の先じゃん日比谷線の六本木の駅と六本木ヒルズって。

誰かか聞いてる可能性は少ないかもしんないけどさ、なんかもうすげえよな、度胸というかなんというか。

強えよな。

 

今も確かに“あなたが面接に行く会社に通勤してる人”は少ないかもしんないけど、もしかしたら“その会社に関係のある人”はいるかもしんねえのに、なんか凄えな。

会社名出してなくても、それなにに似た業界の人が聞いたら色々分かるワードは口からガンガン出てるんだからさ。

近い業界とかじゃなく、場所が近くても、その会社分かるんじゃねぇかな。

事細かに説明しつつ文句言ってるし。

 

まぁいいや、

まぁいい。

取り敢えずアレだ、水曜日。

雨の水曜日だ。

私はそろそろ職場。

 

雨だからと鬱々とした気持ちにならないで楽しく過ごしましょう。

f:id:itouniisku:20170628100442j:image

 

広告を非表示にする