今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ペコとポコ

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

雨上がり、ジメジメしております東京。

とてもジメジメ。

そして眠い。

眠くね?

 

って感じです。

夜中にダラダラとLive配信をして、なぜかのその後Amazonprimeでアニメを見始めてしまい。

気が付けば外が明るかったです。

 

今日はね昼の仕事だけで終わりの日です。

昼の仕事して家帰ってきて文字書く仕事しますけどね。

 

まぁなんつうか皆さん。

皆さんは“好きなタイプの異性”って居るんですかね?

 

なんかまぁ当たり前に可愛い(カッコいい)とか、性格が合うとかボンヤリとそんな事は言えるのでしょうが。

なんかそんなんあんのかな?

 

聞かれるじゃないですか。

生きてると時々。

「好きな女の子のタイプは?」とか。

なんかね、そういう時に私は明確な答えが出て来ない。

「こうだ!このタイプだ!」ってのがこれと言ってない。

 

第一「好きなタイプ」ってもうこれ大体“見た目”の事聞いてるんだよね?

いや、見た目の事聞いてないかも知んないけど、答えれるのって見た目じゃね?

性格なんて“良い方”が絶対良いでしょ。

それ以外に言えないでしょ。

「性格悪い人タイプなんすよ」

って言われたら、何かもう歪んだ何かしか感じないよ。

何かを察してそれ以上聞きにくいよ。

 

そうなると見た目とかですよね。

そうなると“これだ!”ってのが中々出て来ない。

基本的に女子は可愛いと思う。

いや、勿論可愛くない人もいるけどさ。

大体可愛いだろ。

 

そんな見た目だけで言うなら

ショートカットは好きだし、メガネ掛けてる人にキュンキュンするし。

だけど、別に光浦靖子さんがタイプという訳ではない。

それに、ショートカットが好きだけど、髪の毛の長い人にも魅力を感じる。

そうなんだよ。

そんなもんだよね。

 

分かりやすい顔のパーツで言えば、なんかここ数年で会社の人とそんな話をたまにしてて、どうやら俺は

“目の離れている人”が好きらしいという事は分かった。

あんま自覚してなかったけど。

どうやらそうらしい。

後これも何故だかあんま分かんないけど、“化粧あんましてない人”が好き。

これはなんなんだろう。

普段会ってる人でもやたらと“今日可愛いな”って思う日は大体「朝急いでて化粧全然出来てない」とかの日だ。

化粧バッチリしてる人見て“可愛い!”っと思う事があんまない。

極論を言えば“仮面を被ってる顔”に見えてしまい、なんというかその顔にあんまり魅力を感じないのかもしれない。

後はトコトコ歩く人が好きです。

見てて好きです。

トコトコ歩く人が。

 

なんというかその先はもうフェチというかそういう話になってくるのだと思うけど、

ソバカスも沁みもアザもホクロも好きです。天パーとかも。

無いよりある方が好きです。

 

なんか後はむしろ苦手なタイプを思い浮かべる方が楽かもしれない。

過度な化粧とか。

パーマとか。

謎なんすけどね。

自分でも謎なんすけど、パーマしてる人苦手なんですよね。

ユルフワとかなら「あぁ…」って思う程度なんですが。

結構しっかりパーマ入ってる人見ると、なんか気持ちが凄く萎えてしまう。

不思議。

 

そんな感じです。

そんな感じで本日は月曜日。

昼の仕事が終わったら、横浜辺りに出掛けて文字書く仕事しようと思ったのですが、文字書く仕事の道具を一式家に忘れてきました。

ちょっと悲しい気持ちになっています。

 

という事でみなさん

本日も良い1日になりますように。

とんぴんぱらりのぷう。

広告を非表示にする