今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

探検僕の町

皆さんこんにちは

伊藤です。

猛烈に急いで出勤しております。

 

午前中指定の荷物を受け取り、用事を済ませ。

そして更に別の用事でとある施設に出掛けたのですが、やってませんでした。

 

なんというか、なんというか。

自分が前に住んでた地域はクロネコさんや佐川さん、午前中指定配達すると、大体来るのは12時ギリギリか12時過ぎでした。

郵便局は午前中指摘で微妙に早かった。

 

そして今住んでる地域。

どうなのかなと思ったけど。

やっぱり12時ギリギリ地域だったみたい。

いや、確かに午前中指摘で12時前に来てくれてるので問題は全くないですが。

それでも早めに来てくれたら嬉しい気持ちはあります。私の場合。

 

そんなこんなで12時ギリギリに荷物を受け取り、用事を1つ済ませ。

もう1つの用事はおジャン。

 

颯爽と出勤してます。

腹ペコで颯爽と出勤中です。

 

f:id:itouniisku:20170620141028j:image

そんなこんなの火曜日ですが。

めちゃくちゃ暑いですね。

汗だくです。

汗だくで電車に乗っております。

電車は涼しいです。

有難う文明。

 

本来なら昼飯を食べて、ゆったり出勤なのですが、朝からバタバタしてて全く余裕なく、まだお昼ご飯は食べれておりません。

出勤時間もそれなりにギリギリなのでコレはもう駅降りたらコンビニ寄って、オニギリモグモグしながら出勤です。

それぐらいの余裕無さですね。

 

いや…

ってか本来俺今日休みのはずやったやん…

そうや、俺今日休みのはず!

なのに出勤してる!

仕事に向かって出勤中!

そう!

仕事が入った!

単純明快。

仕事が入ったから休みじゃなくなった。

あたりまえな事です。

 

でも仕事があるのは有難いです。

今日休みだったら何してたか?

何もしてない。

何もしてないってか文章書く仕事してた。

また次の〆切に追われているので。

悶々と家で1人仕事してたと思う。

だからむしろ“出勤”する仕事の方が入って良かったかもしれない。

少しは人と話せるし。

お金貰えるし。

家で悶々してるよりは。

 

そういえば有難うございます。

相変わらずこんな謎のブログ読んでいただいて。

 

まぁこの前会った人、ブログ読んでますって言ってくれてた人なんすけど。

「伊藤さん休みの日なにしてるんですか?」っと聞かれたので

 

「あっ、大体家に篭って文章書く仕事してます」っと答えたら

 

「えっ?お昼(事務)と夜(居酒屋)以外に在宅で何か仕事してるんですか?」っと驚いた顔で言われたので。

 

多分その人は俺のブログじゃなくて、何か違う人のブログを読んでいる可能性があります。

 

もしくは最初の挨拶だけまでしか読んでいただけてない可能性もあります。

中々難しいです。

 

でも見てくれて有難うございます。

 

私のブログ。

トイレのお供に。

通勤か、帰路のお供に。

待ち合わせの手持ち無沙汰に。

寝る前のひと時に。

朝起きての日課に。

取り敢えず。

日課に。

 

有難うございます。

 

という事でそろそろ私降りる駅。

そんなこんなの、てんやわんやの火曜日ですが。

皆さん良い1日を。

ほへほへ。