今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ギターとバイク

みなさんこんにちは

伊藤です。

 

本日のブログ更新が無いと思いましたか?

残念です。

あります。

本日はお休みで家で仕事をする日ですのでブログを更新するタイミングが全くなく、このまま何もないと思っていたのですが、

仕事を諦めこれから友人と隅田川沿いに飲みに出掛ける事になったので、その道中でブログの更新があります。

 

部屋に篭っていたのであまり気が付きませんでしたが、意外に肌寒いですね。

服装もそうですが、素足に雪駄で出てきた事を早くも後悔しております。

 

寒さの観点からしても、歩くという観点からしても失敗っぽいですが、今となってはどうしようもありません。

これで川沿いで飲むの覚悟がいるな。

でも仕方ない。 

もう駅なんだから。

駅なんだもの。

 

しかし考えてもみれば

昔は下駄やら雪駄やら、ガラガラチャリチャリ音を出して歩くものが多く、日中は今と違う賑やかさがあったのかなぁ?

っと思ったりします。

 

今足音で聞こえるのなんてせいぜい革靴がヒールのコツコツ。

時々靴やサユダルを引き摺って歩いてる人がいるけどその程度。

街を行く普段のうるささはキャリーバッグのガラガラが1番だろう。

遠くから近付いてくるガラガラ音。

遠くまで離れて行くガラガラ音。

とにかくうるさい。

あれ。ヤバいですよね。

 

でも昔はガラガラチャリチャリ、ずっと地日中はそんな音がしてたのかなぁ?

なんて思ったりしております。

f:id:itouniisku:20170615202743j:image

まぁ今の自分も例外なくチャリチャリうるさいです。

すいません。

 

しかし雪駄や下駄をガラガラチャリチャリ言わさずに歩くのは踵を上げる時に爪先にキュッとチカラを入れなくてはいけないので大変疲れます。

踵を保持する物が付いていないので当然です。

f:id:itouniisku:20170615201525j:image

 

冷え性で足が冷えるとつってしまうので、冷やすのは良くないんですが、もう出てきてしまったもんは仕方ない。

足に合う靴じゃないと凄く足が疲れやすいなんて言ってますが、もう出てきてしまったもんは仕方ない。

〆切が近くて仕事しなきゃいけないのに途中からライブ配信して、挙句酒飲んで、しかも友人に誘われて飲みに行く事になり、仕事放り出してきてしまったのも仕方ない。

仕方ない仕方ないと言い訳ばかりしております。

 

さてさて、そんなこんなで週のなんなのか分からない木曜日です。

明日が週末という人も多いでしょう。

明日が週末ってか、カレンダー的には明日は当たり前のように週末ですね。

 

そんなこんなで本日も全く内容の無いブログ。

お付き合いいただいてありがとうございます。

 

たった今友人から「思ったより寒い、どうする?」とメールが来ました。

「店で飲もう!」

と即答です。

 

外で飲むつもりだったので水筒にウィスキーを入れて来ましたが、まぁこれはいつでも飲める。

取り敢えず今は暖かかく飲む事が先決だ。

 

さてさてどうなる事やら。