今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

きょうか

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

めちゃくちゃ暑いです。

夏到来でしょうか。

 

そんな中私は歩いております。

 

自分に筋肉があったかどうかなんて分かりませんが、ここ半年程、仕事と住む場所を変えた結果ほぼほぼ散歩は出来ておりません。

そしてふと先日自分のふくらはぎを見たら、去年までモコモコしていたふくらはぎがただただふっくらしているだけになっていました。

 

何をするにしても時間がないなんて言い訳です。

今日も本来なら3時間前には家を出れておりました。

漫画を読んでYouTubeを見てこんな時間です。

少し早めに家を出て少し歩けたはずなのに、こんな時間です。

仕事をいくらか進めれたはずなのに、全く手を付けずこんな時間です。

 

まぁ言い訳ばかりして過ぎた事をやいのやいの言ってもどうしようもありません。

それでもほんの少しは早く家を出れたので少しだけ歩こうと思います。

 

歩くって言っても靴がなぁ…

とかまた言い訳が始まります。

歩くのって靴大事ですよね。

当たり前なんすけど。

靴が合わないと長く歩けない。

足痛くなっちゃう。

 

まぁ言い訳ばかりなんですが、これもまた引っ越しのタイミングでそれまで散歩に愛用していた靴に穴が空いたり、カカトが壊れたり。

それ以外に使用していた靴もそれなりに靴底がすり減って長時間歩くと足が痛くなったり。

何か新しい靴を探さなくてはいけないが、なんか別の所でそれなりに入り用が続き、更に基本的に電車移動になってしまったので“靴を買う”という行為の優先順位がドンドン下がってしまった結果。

まぁこんな状態です。

テクテクとサクサクと歩ける靴を買わなくてはいけません。

今までで散歩でかなりグッと来てた靴達は

メレルのカメレオン2(ピンク)

リーボックのatv19(黒✖️黄)

後は名前忘れましたがアディダストレイルランニングの靴が凄く歩きやすくて気に入ってました。

なんというか基本的にトレイルランニング用の靴が私の散歩には合うようです。

そういう靴は散歩でガッツリ履き潰してしまうので家に残る靴は散歩ではあまり履かないコンバースや靴底の薄い靴達。

今はそんなコンバース達に中敷を入れてなんとか日々時間を見つけては少しだけ歩いている次第です。

コンバース可愛くて好きなんですがそのままだと私はガッツリ歩けないのが困ります。

ナイキも好きなんですが、足との相性があまり合わないのか、長時間散歩してると足が痛くなる事が多くてここ数年は買ってません。

なんか靴の事書いてたらやはり早めに散歩靴を買う事が先決のような気がして来ました。

いつも上野か神保町で買っていたのですが、その街に足が遠のいてしまっているので時間を見つけて行くべきか、それとも取り敢えず今散歩を諦めてすぐ行くべきか。

 

中々悩みどころです。

しかもモバイルバッテリーの充電を忘れてしまったらしくもうiPod touchの充電は20%を切っております。

 

色々さてさてどうしたものか。

取り敢えず皆さん、良い週末を。

散歩中は水分補給を忘れずに。

f:id:itouniisku:20170610140032j:image

 

 

 

広告を非表示にする