今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ブルータス

皆さんおはようございます

伊藤です。

 

昨夜は雷の音で目が覚めました。

すごい雷でした。

そして雨上がりの東京でございます。

きょうは午後からまた雨の予報。

まぁ。多分このまま梅雨ですよね。

 

そんなこんなのむしむしとした6月1日

いかかお過ごしでしょうか。

 

私は池袋という街の近くに住んでおります。

まぁ池袋。

とにかくお店が多い。

色んなお店がある。

しかし残念な事にこの池袋という街に引っ越して来て以来忙し過ぎて全然街が探索出来ていない。

飲食店も沢山あるし飲み屋も勿論沢山ある。

しかし飲み屋として入った店は5軒もない。

普段はスーパーかコンビニ。

それさえあれば事足りる。

深夜に帰宅してほぼほぼ明け方に寝て、

9時頃起きて10時頃出勤。

何かしら予定がない限りは休まない。

時々夕方頃出勤があるが、それはそれで昼過ぎまで家でゆっくりしたい。

そんな生活を繰り返していたら、たまに昼頃出掛けて昼飯を食べつつ出勤したりする事はあれど、

池袋に夜飲みに出掛けるって事はほとんどない、全くない。

多分私の友人が東京の右側、隅田川を渡った方に多いせいもあるのか、前に住んでた場所では色々友人達と飲みに出掛けたが、池袋に引っ越してからはとんと誰も訪ねて来なくなった。

 

夜中まで仕事。

休みの日も池袋で会う友人がいない。

 

この積み重ねで池袋の飲み屋はほとんど行かずにもう引っ越して半年以上が経過した。

 

そうやって考えたら前の家では色々な人が泊まりに来ていたが、今の家ではそうでもないかな。

いや、なんだかんだで時々誰か泊まりに来るかな?まぁいいや。

とにかくそんな感じ。

 

だからと言って全く予定のない休みの日はダラダラ過ごしてそんなに出掛ける事もないし、全く予定がない日=文章書く仕事してたりするから、まぁこの話の着地点はどこにもないんだけどさ。

 

まぁ何が言いたいかというと、圧倒的に会う人が減った。

人と会う機会が圧倒的に減った。

忙しさにかまけて誰とも連絡取らなくなったってのもあるんだけどさ。

 

もう職場と家の往復。

時々の休みは家に篭って文章書いてたりしてる。

これが普通なんですかね?

皆んなこんな感じなのかな?

 

人と会う機会が減ったとか言いながら、「次の休みの日に会おう」って言われたら嬉しい反面、“文章書く仕事しなきゃな”とも思ったりする。

 

もうこれどうしようもねぇな。

にっちもさっちも。

どうしようもねぇ。

 

昨日は帰宅してシャワー浴びてて体洗ってたらヌルヌルが全然取れねぇから、「何事だよ!?」っと思ってよく見たらリンスで体洗ってました。

疲れてるのかな?

っと思いすぐ寝ました。

すぐ寝た所で5時間程で目が覚めてしまう体質なので7時には起きました。

いや、そういえば昨夜雷が凄くて1回目が覚めたな。

まぁいいや。

朝早く目が覚めたもんだから洗濯でコインランドリーへ

f:id:itouniisku:20170601114008j:image

 

 ボンヤリ街をほんの少し散歩して一旦帰宅して朝ご飯食べて只今出勤中。

もうなんか眠い。

電車の中結構眠いです。

 

隣の人が結構なボリュームで今行った企業の面接内容らしきものを喋っている。

中々気になるところだが私はそろそろ降りる駅。

 

そんなこんなで東京は雨の木曜日。

皆さん良い1日を。