今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

見栄晴

皆さんこみっと

伊藤です。

 

早速ねブログにコメントが来ましたが、返信の仕方とか分からないんで、この場を借りて。

読んでます。コメント。

という事をお伝えしておきます。

 

まぁなんというのでしょうか、

モテたきゃ自身を持てとの事ですので、これからは意味なく自身を持って生きて行こうと思います。

俺はモテるぞと。

 

鏡に向かって叫びたいと思います。

俺はモテるぞ。と。

 

まぁそんな事を言いながらも今かなり焦ってます。

いつもより少し値段は掛かるけど早く職場に到着する電車に先週乗ったんですが、

やっぱり早くつくってステキですよね。

特に朝ってなるべくユックリしたいてますもんね。

まぁユックリした結果結構本当にギリギリなのかもしれない電車に揺られています。

間に合うと信じてますが、そにしても一本早い電車に乗ればよかったです。

 

なんだかんだ

俺はモテるぞと言い聞かせ髪の毛をセットしてたらこんな時間になってました。

いや、一応間に合う電車ですが。

 

俺はモテるぞと言い聞かせ髪の毛をセットしてて時計を見て焦って準備したのでまさかのベルトを忘れました。

ベルトを忘れただけならまだしも靴下に穴が空いてました。

捨てるべき靴下でした。

二ヶ所空いてました。

でも頑張ってはいた五本指靴下なので今更別の靴下を出す余裕もなくそのまま履いて来ました。

親指の下とかかと付近に穴が空いてます。

 

気を抜くと下がるズボン。

靴を脱いだら二ヶ所穴が空いた靴下。

モテますでしょうか?

 

それでもモテると言い聞かせる強い心が必要ですね。

 

ボロは着てても心は錦なんて言いますが、

どちらかと言うと結局人間見た目で判断されるので、昔何かで聞いた英国紳士の教えの

どんなに貧乏で借金あっても外に出る時は良い靴と良いスーツを着る。

って方が納得行きます。

 

イメージですもんね結局人間。

印象操作

プロパガンダ

パシフィコ東日本

ショップショッピング

 

大切です。

見た目より中身が大切なんて言葉鼻クソと一緒にティッシュに丸めてポイですよね。

恋するフォーチュンクッキーですよ。

結局見た目なんですよ。

 

イメージ

イメージが大切。

中身はなくてもイメージがあれば良い。

byブルーハーツですよ。

 

なんか荒れて来ましたかね。

あかんですね。

あかんあかん。

心落ち着けてシットリゆったりしてないと。

 

とりあえず話題でも変えようかな。

なんというか自分の乗っている電車なんですが、終点が横浜の中華街なんすよ。

アナウンスの破壊力が凄いです。

みなとみらい線直通元町中華街行きです」

聞くたびに

中華街…

嗚呼中華街…

なんか遠くて異国の様な気さえする中華街。

いつかこのまま行きたい中華街。

なんというかアナウンスを聞く度に胸が高まる。

 

確か吉田戦車さんの漫画で町の道路標識に「フランス◯千キロ」って書いてあるのを見て

「フランス…」

と思い馳せる話しがありましたが。

そんな気持ちです。

 

中華街…

 

なんて書きながら心の中で思っているのは

通路をがっつり塞ぐ様に2人並んで立ち話ししてるオバさん。

何があっても動かない。

通る人が無理して避けている。

.。oOそこ、流石に邪魔じゃないのかぁ?横を人が通り抜けるには隙間が無さすぎでしょ。気が付かないのかぁ?

そんな事を思いながらブログを書いてます。

 

さてさてそろそろお別れの時間となりました。

なんていうか急いで出たもんですからね、パーカー着てますよ。

この暑さの中パーカー。

 

ずり落ちるズボン

穴の空いた靴下

黒のパーカー

 

俺はモテる。

 

そう言い聞かせて今週生きて行こうと思います。

 

それでは皆さん良い1日を。