今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

夜行列車

皆さん昼過ぎです

こんにちは

 

本日は午後からの仕事のみなので家でゆっくりとしておりまして。

只今出勤中でございます。

 

なんというか、

あかんね、ええ陽気で家に引きこもる。

掃除もせんとボンヤリとする。

ただ時間だけが過ぎる。

気が付けば出勤せなあかん。

 

なんかもっと有意義に時間を使わなあかんと思いつつ。

結局こんな時間です。

せめて掃除はしなきゃいけないと思いつつ、テントに篭ってこんな時間です。

 

掃除をしてくれる彼女が欲しいです。

スケジュールを管理してくれる彼女が欲しいです。

とかボンヤリ考えたりなんかしても、それは彼女が欲しいのかい?

家政婦さんかマネージャーなのかい?

とかの話しになってきますよね。

まぁ彼女が欲しいって事で一旦間違いはないと思います。

 

f:id:itouniisku:20170528142115j:image

 

なんというか

f:id:itouniisku:20170528142207j:image

ホテル街です。

陽射しが暑いです。

 

そういえばこの前ボンヤリと夕方のニュースを見る機会があったのでボンヤリと夕方のニュースを眺めていたのですが、大麻所持で有名人が逮捕されたというニュース。場所が渋谷のホテルやらライブハウスやらある所で、普通にニュース映像で近くのラブホテルに入って行くカップルの後ろ姿とか映ってて。ええのん?これ?

ってちょっと思ってしまいましたね。

まぁそういう場所ですから、カメラをまわせばそういう人達も映りますよね。

しゃーない。

 

そして話は変わりますがまぁなというか最近はたまに昼とか夜とか、なんとなく「そういえば◯◯の事ブログ書こう」とかフと思ったりするんですが。

実際朝起きて出勤中にブログ書き始めるとその事全部忘れて結局行き当たりバッタリのブログになってしまいますね。

なんていうか何かについて、何かの事を書こうと思ってたんだけど、なんだっけかな〜?

ん〜

まぁしゃーない。

って感じですぐ諦めますが。

最近は何か書きたい事があるけどすっかりその事書けずにブログを書いてます。

何か思った時にメモとか取ればいいのか分かりませんが、そこまでの事ではない気がするのでメモも取らず忘れます。

 

でもとりあえず1つだけ何かしら思い出したのは、一旦コメント書けるように設定するって事ですかね。

なんとなくですが。

コメント来ても返せないと思いますし、このブログに対して何かコメントがあるか分かりませんが。

取り敢えずコメント書けるようにします。

 

ああそうそう、あんまり何かを紐付けるのは好きではないので、

TwitterTwitter

Live配信はLive配信

ブログはブログ

って分けて考えたいんですが。

まぁ無理あるよね。

Twitter見てる人がLive配信でTwitterの呟きについて何か反応してコメントするの凄く苦手なんですが、無理あるよな。

無理かぁ。

無理だよなぁ。

無理なのかなぁ。

嫌って言ってんだけだ。

まぁ無理だよなぁ。

Live配信はLive配信だけ見てる人も多いから、そこに“Twitterで呟いてた事について”コメントされると、俺のTwitter見てない人は何の事か分かんないよね。

疎外感ある気がするのヤダなぁ。

そういうの。

そんな感じの仲間内感ちょっと苦手だなぁ。

なんて事を散々言ってる私ですが。

Live配信では積極的にブログの事について言ってます。

Twitterを見てる人はTwitterもブログもLive配信も紐付いてるから見えるやん。

けどLive配信だけ見てる人はブログ紐付けでないから見えないやん。

特にブログだけ読んでる人はTwitterもLive配信も紐付けしてないから何のこっちゃ?だと思いますが。

 

まぁやってんすよねTwitterとかLive配信。

敢えての事を書くと、なんやかんや言って、Live配信の人にもブログは見てもらえりゃええかな?ってのはある。

ブログだけ読んでる人はそれで感謝だし、むしろブログだけ読めばなんとなく今日の伊藤さん分かるからええかな。ってのがある。

っつかfacebookってこのブログ紐付けて投稿すると「イイネ」されるけど、読まれてんすかね?facebookの人達に?

まぁいいや。

 

ってな事で最近はたまにLive配信でブログの事とか話したりするんですよね、タイトルの事とか。

タイトル全く意味ないって言いながら、いや、確かに内容やらと関しては全く意味ないですが。

今日のタイトルはマイクロフォンページャーのツイギーさんの曲名だよね。

ってな感じとか。

 

あとは先日のブログに関していえば、不思議なお寺に行く話をブログに書いたのですが。そこでどんなお寺かは触れなかったのですが。

Live配信では逆に今から行くお寺の名前を言って散歩して、

「何故行くかはブログを読んで下さい」って言ったり。

(こんな事書くとブログしか読んでない人は気なると思いますがまぁ、すまんです)

そんなこんなで、あの手この手を使ってブログの読者を増やすエロい手を使ってます。

 

増やしたところで何もないんすけどね。

 

という事で本日出勤中。

ボンヤリし過ぎて家を出るといつも“もっと早く家を出ればよかった!”っと後悔しますね。

そんな天気の良さ。

それでは皆さん。

良い日曜日を。