今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

現物支給

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

夜型人間にあるまじき早起きをして出勤中です。

東京は雨で肌寒いです。

 

本日、出勤する職場は変わらないのですが、乗る電車がいつもと違います。

なんとなく地下鉄です。

少しでも早い出勤を目指した結果地下鉄という選択肢になりました。

f:id:itouniisku:20170526090208j:image

まぁしかし雨の日。

憂鬱になる方も多いと思います。

なんとなくその気持ちは分かりますが、

雨の日は雨の日で好きです。

 

もちろん

出掛ける予定や、外で働く仕事をするのであれば憂鬱で億劫ですが、普通に出勤するならば。

普通に出掛ける程度ならばそれはそれで好きです。

 

f:id:itouniisku:20170526090811j:image

 

なんというか、ここ数年特に雨具を買ってから雨の日は特に好きになりました。

雨の日が憂鬱なら雨の日を楽しむものを揃えれば良いんですよね。

長靴

カッパ

お気に入りの雨具を買えば使いたくなりますもんね。

雨の日すら待ち遠しくなりますよね。

お気に入りの雨具を揃えて梅雨をワクワク過ごすのって良いですよね。

 

なにこの女性誌にありそうな記事。

 ヤバイっすね。

 

今ちょっとかなり衝撃的なんですが。

この時間に電車に乗るとこんなに混んでるんですね。

いや、いつも乗らない地下鉄だから“いつも”は分かんないですが。

ぎゅうぎゅうです。

詰め込まれてます。

いつもはJRに乗って途中まで出勤するんですが、大体座れます。

今これぎゅうぎゅうです。

 

さながら天国と地獄ですかね。

でもこの時間の電車に乗ってる人達が経済的ななにかしら的な今の日本的なものを支えてくれてるんでしょうから。

毎日コレは辛いっすよね。

酷という物ですよね。

路線の終点に住めば始発で空いてる電車に乗れるから良いという話。

納得できます。

 

そんなこんなの出勤中。

止まる駅止まる駅、降りる人よりも多い人数が乗ってきます。

私の降りる駅はそれなりに大きい駅なので人の波と一緒に降りれると良いですが。

これが奥の方に乗ってしまって、全然人が降りない駅で降りるとしたら相当苦労しそうです。

もうライブのモッシュみたいに持ち上げで運ばれる方が出るの早いかもしれません。

 

しかし先程から気になっているのですが、傘コレどうしようも無いですね。

自分の傘で人が濡れちゃうし、

人の傘で自分が濡れてます。

しかもこれ、折れそう。

この人混みに揉まれて気が付いたら折れてそう。

 

とにかく凄い人です。

これだけぎゅうぎゅう乗ってたら女の人は痴漢とかありそうで怖いですよね。

ちなみに私は過去に痴漢に1人、痴女に1人遭遇してます。

それはまたいずれ話す機会があれば。

 

しかしさすが速さを選んだ結果の地下鉄

恐ろしい事にそろそろ目的地に着きそうです。

ナニコレすげぇ早え!

 

いつもは値段の関係で別の路線に乗ってますが、コレ早え!

 

という事でまだなんかあんまり色々まとまってませんが、

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

雨なんすかね?

皆さんの住んでいる所は?

まぁコメント出来ないようにしてるのに見てる人間に話しかけんなって話なんすけどね。

 

それでは皆さん良い週末を。