今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

遮断機のハーモニー

皆さんこんちくわ

伊藤です。

 

f:id:itouniisku:20170521144244j:image

 

めっちゃ暑い季節がどんどん来てます。

ヤバイです。

日陰のような生活を脱する為に日当たりの良い物件に引っ越したのですが、熱いです日差し。

部屋の中のテントで寝ており、朝は眩しくて目がさめる問題に直面していたのでとうとう昨夜カーテンを付けました。

カーテンを付けて、これでバッチリ寝れると思ったんですが。

今朝は暑さで目が覚めました。

まじ暑いですね。

 

部屋の暑さ問題も困りものですが、伸ばしている髪の毛のウザさ問題もかなり重要です。

 

2週間程前にとうとう後ろ髪をバッサリ切ったのですが誰にも何も言われる事なく2週間が経ちました。

もう今となってはチョンマゲ結える程伸ばしたいという当初の目的はほぼ全くなく。

ただ単純に日々常に「今が人生で1番髪の毛が長いな」と思う程度です。

何のメリットもなくただウザく伸びた髪の毛。

どうしてくれようか…

 

なんて事考えながら出勤中です。

散歩してボンヤリ出勤出来るかな?と思ったんですが、気が付いたら普通に電車に乗って行かなきゃ間に合わない時間です。

考えても見たらこの暑さの中散歩するのも疲れるだけかもしれません。

 

電車で行きましょう。

 

昨夜は結局知人と会え、酒を飲んだのですが、なんせ自分の仕事が終わるのが夜遅いもので、飲み始めたらすぐ終電です。

飲み屋で知人がつけ麺を頼んだんですけどね、到着前に「終電が!」ってなって帰って行きましたね。

結局その友人が頼んだつけ麺は私がズルズル食べました。

 

まぁ酒飲みが何かにつけて理由を無理矢理考えて酒を飲んでいますが。

私の毎日書いてるこのブログ。

内容なんて無いに等しいので、これと言って身になる事を書こう!為になる事を書こう!

とか思ってないこのブログ。それなのに最近「寝不足で頭が回らない、何も書くことが無い」とか謎に書く事を意識した発言があったりしますね。

まぁなんて言うか。

箸休めだとか息抜きとか言いながら、時々それが煩わしく感じる事も出て来ますよね。

 

楽しい事でも毎日続いたら、それと気付かずに退屈と変わらないね。

的な。

鈴木結女さんの曲ですね。忍空のオープニング曲でしたねこれ。

 

まぁ何が言いたいかと言うと、

今日は暑くて頭が回らない。

言葉が出てこないなぁ。

なんて事ですよね。

 

そういえばふと今思ったのですが、

俺このブログTwitterfacebookではシェアして。自分がやってるLive配信では宣伝してるけど、

友達誰にも言ってないなぁ。

って事を思い出しました。

 

全盛期?(先月ぐらい)は1日30アクセス程あった私のブログですが。

ここ最近は1日20アクセス程ですね。

いや、それでもそんなにクリックして貰って凄いとは思うんですよ。

凄くないっすか?

なんて事ないオッさんの。

人生の為にもならない戯言のブログが1日に20アクセスも来る。

世の中どうなるか分かんないもんですよね。

 

なんというか俺みたいな怪しい人間は、変に他人を期待させる事が多いからそればっかりは申し訳ない気持ちがするんだよね。

なんもない単なるオッさんだからさ。

“何かしてそうな人”

“何かしそうな人”

感だけが凄いみたいだから。

何もない本人としてはちょっと申し訳ない。

 

昨夜も仕事関係の人とひょんな事から

“部屋の中でテントを張ってる”

って話になり、物凄く興味を持たれてテントのある部屋の写真見せたら、その写真見せてから

「えっ?伊藤さんは何者なの?本業はなんなの?」

「アーティストかなにかだよね?違うの?」

「今活動は何をしてるの?」

等々興味津々な目で質問責めにあったが、その全てに対して。

「なんもしてないです、すいません」

しか返せないしな。

 

ブログ書いてる。

たまに服作ってる。

Live配信してる。

ネットに文字書いてる。

ナレーション読んだCDが出てる。

とか。

本職は何って言われても

飲み屋で働いてるフリーターだし。

 

興味を持たれるのは良いが、持ってもらった興味をどんどん自分から削いで行くのは申し訳ない。

 

あれ、なんだこの話。

やだな。

真面目っぽい。

 

そんなこんなでそろそろ職場。

 

今日は仕事が終わって元気があったら散歩して帰ろう。

水筒の中にはコーヒーじゃなくて焼酎入ってるし。

元気があって気が向いたら東京タワーにでも行こう。

 

それでは皆さん良い週末を。

ホヨホヨホヨ。