今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ニコレッ

皆さんこんなひに

伊藤です。

 

いやあ

久し振りの真っさらな休みです。

予定はありますが夕方からです。

もうこれ。

そりゃブログもこんな時間になりますよ。

布団がね。

俺を離してくれないんすよ。

布団の野郎が。

俺の事を。

 

陽気もいいですよね。

暑くなく寒くなく。

ゴロゴロするのに劇的に丁度いい陽気ですもんね。

日が出てりゃもっと良いんでしょうが、贅沢は言えまへんです。

 

そんなこんなでゴロンゴロンですよ。

家でゴロンゴロンゴロン。

も1つついでにゴロンゴロンゴロンゴロン。

 

夕方から用事だから昼に出掛ける意味はないんすよね。

そうなるとブログが書けない。

日課のブログが。

どうしようか悩んでた所に電話が。

俺の電話なんて滅多なら鳴らないから身構えてしまう。

 

すると東京ガスさんが「未払いだから止まっちゃうよ」的な事を。

「4月は払ってるけど3月まだやけどマジ大丈夫?」的な事を。

そう言えばガス料金払った記憶がないな。

そういえば最近ポストも見ていなかった。

そんな事を思いつつボンヤリTwitter見ていたら昔よく行っていた蕎麦屋の美味しそうな“うどん”のメニューの写真を見つける。

これは気になる。

行かねば。

用事は夕方から。

それまでにある程度腹を空かせておくために早めに昼飯を胃袋に入れねば。

今すぐ行かねば。

 

と言う事でガス料金支払いがてらうどんを目指して外に出る事に。

そんでもってやっとこさっとこ外に出たからブログも書けます。

しかし自分の着信履歴。

その前は区役所から健康保険料についての電話。

お金が出て行く電話しか掛かってきてない。

挙句俺宛に来る郵便物と言えば

電気ガス水道年金区民税保険料。

カードの引き落とし各種支払のお知らせ。

完璧ほぼ100%と言っていい程

“お金が出て行くお知らせ”しかこない。

ふざけてんのかこの国。

ありがとう日本

日本に生まれて良かった。

私日本人で良かった。

ニコッ。

 

いや、「お金振り込みます」的なお知らせ来ても信じないけどさ。

怖えよ。

 

そんな事を書きながら池袋駅へ。

池袋駅でも少し書きながらボンヤリ。

 

ボンヤリボンヤリ。

ボンヤリボヤボヤ。

ボヤボヤボンボン。

 

そう言えば気になっていたお店あったな。

そうだ。

天丼食おう!

天丼を注文してふと思い出す。

俺…うどん食べに家出たはずだったな…と。

 

しかし時すでに遅し。気が付いたら天丼が目の前に。

f:id:itouniisku:20170516144903j:image

そして天丼を目の前にしながら思い出す。

そういえば久し振りの夜からしか予定がないガッツリ休みだから知り合いのお店にご飯食べに行こうとしてたんだった…

 

まぁ…

 

いっか!

 

目の前の天丼に罪はなし!

いただきまーす!

 

ヤッタネ天丼美味しい!