今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

木枠の窓

皆さんこんてんつ

伊藤です。

 

さてさて皆さん。

皆さんは毎日してる事ってありますかね?

日課やらなんやら。

 

私は日課つっうかなんつうか、朝はほぼ毎日納豆蕎麦です。

それ以外に私はほぼ毎日している事があります。

それはこのブログ。

そして生放送です。

ペリスコープ(periscope)というTwitterの生Live配信を毎日しています。

(単純にこの事について書くと長くなりそうなので細かい説明や経緯は端折ります。)

元々散歩のお供に始めたのですが、今は仕事の忙しさにかまけて帰宅後部屋でしております。

そんな生放送をほぼ毎日1年半程しています。

 

そして最近思う事あって

昨日Instagramの生放送と

Showroomという生放送をしてみました。

新しい刺激というのは心地良い物です。

 

InstagramLiveと言うのはシンプルで面白かったです。

Showroom と言うのは色々な事が出来てそれはそれでちょっとやってみようかな?という気持ちが湧いて来て面白かったです。

 

ペリスコープは暇潰しで始めて続けているという事を考えると、新しい暇潰しを見つけたのでそっちをやり始めてペリスコープをしなくなるってのも普通の考え方なのかな?と自分の中で誰に向けてか分からない言い訳をしております。

 

とにかく生放送、Live配信。ここ数年で増えましたよね。

ニコ生やツイキャスなんて前からあるのを筆頭に。

ペリスコープ

Showroom 

LINELive

InstagramLive

facebookLive

ふわっち

アフリカTV

Liveme

アベマフレッシュ

ビゴLive?

今ふと思いつくだけでもこれだけ。

 

しかも恐ろしい事にLive配信でお金が稼げるんですよね。

上記のLive配信全てではありませんが、多分ほとんどが何かしらの手段で見ている人が投げ銭的にお金を貢げます。

凄い人になるとそれだけで月数百万単位のお金が稼げるとか。

凄い世の中になりました。

勿論それだけで稼ぐのはそれなりにコンテンツに魅力がないといけないので、面白い放送であったり、女の子であったり。イケメンであったり。元々有名であったり。

それなりに条件は揃わないといけないと思いますが。

 

なんかちょっとずつ真面目な話とかになりそうなのでヤメますねこの話し。

 

まぁそんなこんなで私のやっているペリスコープというLive配信はお金は稼げません。

隣の芝生は青く見えるものです。

人間だもの

32ヒ6

 

という事でコレからは少しだけ、少しずつ別のLive配信を試して行こうかなと思っております。

昨日試した2つで考えるならShowroomが面白そうでした。

 

何かを続けるにはそれなりのモチベーションが必要ですが、目的なく暇潰しとしてLive配信をしていた私にとっては特にモチベーションは必要ありませんでした。

まぁ、暇潰しだし。

暇潰しだしなんて言いながら色んな人が見に来てくれて色んな人に出会えた事には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

そんな自分です今の暇潰しに代わる新しい暇潰しが見つかればそっちに行ってしまうのは仕方のない事かと思っております。

人間だもの

32ヒ6

 

キン消しだって、ビックリマンだって。

気が付いたら集めなくなってた様なモンです。

自分の中でブームがなくなる瞬間ってあるのかな?

そう言えば自分がふとした瞬間にゲームをやらなくなったのは、ゲームをして何が残るのだろう?と変に考えてしまったからです。

勿論その話ができる人とは話せるし、それで広がる輪もあるかもしれない(特に今のゲームはオンラインで沢山の人と繋がるから)思い出にはなりますよね。

でもそれは俺にとって何かあるのか?

コミュニケーション苦手だし。多分ゲームしたって誰とも会わない。本気でゲームもやらないからやってる人との会話にも引け目を感じるだろう。

とか考え始めたら、“本当に暇潰してしてのゲーム”が出来なくなりました。

暇潰しですよね本当に。ただ本当に暇を潰せるだけ。

しかも最近はそれ下手したら人と会ってもやってるやん。

ゲーム関係ない人と遊びに行っても。

もう暇潰しじゃなくて生活の一部やん。

PCのオンラインゲームで人と会う時間を削る人とあんま変わらんやん。

PCがスマホになっただけで結局“目の前の人と話す以外”はずっとゲームしてるやん。

生活の一部やん。

「放置してるだけ」って言いながら食事に行ってもゲーム起動。

なんかやだなぁ。

苦手だなぁ。

いや、そういう世の中になってんだけど、今は苦手な感覚。

今の私には。

だからやめました。

自分がやられて苦手な事なのでしない。

単純な理由です。

いつか「そんなもんだな」って思えるようになったらやると思います。

そんなもんです。人間だもの。

32ヒ6

 

あれ?何この話?

真面目か!

ヤメよう。

 

最近やたらとリクルートスーツの人が多いですね。

そういう時期なのか。

リクルート女子ってキュンキュンしますよね。

素直にありがとう。

 

という事で本日は月曜日。

皆さん良い1週間をお過ごし下さいませ〜