読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

眉唾コントラフィクション

みなさんこんせんと

伊藤です。

 

今私はノーネットワーク状態でこのブログを書いております。

どういう状況か軽く説明すると。

どうやら昨晩帰宅後ポケットWi-Fiの電源をOFFにするのを忘れていたらしく、今家を出てWi-Fiを起動しようとしたら電池がなくて電源が入らない状況と警告が出て来ました。

 

一応モバイルバッテリーを持ち歩いているのでそれで何とか今現在給電中です。

 

さてさて皆さん本日いかがお過ごしでしょうか?

どうやら日本はかなりの夏日になる様です。

そんなこんなの本日私早めに仕事が終わる日で少しキュンキュンしております。

週に1度も休みがなく、ただボンヤリ日々を消化するだけの生活。

前回の休みは5/4で、その前の休みは4/14でした。

俺の次の休みはいつあるんだ…

なんて思ってたら今週末休みでした。

日曜日。バッチリ休み。

友人が近所まで遊びに来るというのでお散歩して昼飯食べてのいかにもな休日を過ごします。多分。

 

お散歩で思い出しましたがお散歩は好きです。

基本的に音楽を聞きながら歩いていますが、ここ数年はペリスコープという生配信をしながら歩いています。

でもそれも最近の忙しさにかまけてもっぱら真夜中部屋の中で配信をしております。

 

真夜中部屋の中はiPad AIR2で配信を。

散歩している時はiPod touchで配信をしております。

まぁなんつうか。

配信してるからそれなりに音とか画質は気になります。

配信してて自分で音とか画質ってあんまり分からない部分が多いので。

見てる人はどんな感じなのかな?

ってのは常に気になってますが、まぁアップルさんならそのままで充分なんじゃないかな。と感じております。

 

そんな与太話はさて置き。

(与太話でもないけど)

私は散歩中に発見した変な看板や変なモノを写真に撮るのが好きで、多分それ系の写真は4〜500枚。元々友人達に写メしてたのですが、時代と共にTwitterに投稿したり。更にはその趣味(趣味なのか?)がこうじてナニコレ珍百景で珍百景マニアとして紹介されたりしてました。

ナニコレ珍百景出演について詳しくはまたいずれ話す機会があれば)

そんなこんなで、まぁここに来て急にザックリ言うと。

カメラどうやら壊れた。

だよね。

先日日課のバイト先の賄い飯を写真に撮ろうとしたら画面に変な黒いモノが。

.。oO汚れか?

取り払おうとしたが取れない。

取れないってかレンズには何もついてない。

ん?

じっくり見ても何もついてない。

でも画面の左上に黒いモノが。

更には右側に虹的なフレア?が。

おおい!

 

おおおおい!

何だこれは…

まだ買って1年半程のiPod touch

カメラダメになった?

ダメになったねコレ。

多分。

最近画面を1番明るくしても外だと妙に暗く感じるし。

 

f:id:itouniisku:20170511094529j:image

(参考画像)

ちょっと困るよなぁ。

珍百景マニアとしては。

ちょっと困るよなぁ。

お散歩生配信の配信者としては。

そんなこんなで本日お昼過ぎには仕事が終わる日。

久し振りにお散歩しようとも思ったが、

正直久し振りに家でノンビリもしたい。

 

早めに帰宅してゴロンゴロン。

部屋の中のテントにこもってゴロンゴロン。

 

ライラック色の風に 活気づいた水が踊る

乱反射するお日さまが 笑う葉っぱを濡らしてる
それで君がそばにいれば 完璧な一日なのに”

 

と言うことでここで突然ザ・ハイロウズの完璧な一日の歌詞を貼り付けた所で本日は一旦終わりにしたいと思います。

 

あっと、折角なんでブルーハーツの歩く花の歌詞も貼っときますね。

 

“普通の星の下に生まれ 普通の星の下を歩き
普通の町で 君と出会って 特別な恋をする”