今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

トンネル抜けて

皆さんこんいんこ
伊藤です。

1日におよそ20〜30アクセスもあるこのブログ。
皆さんは何経由で見ているのだろう?
(コメント出来ないようにしてるのに聞くのもナニがアレなんすけど。)

 

Twitter経由?

facebook経由?

それともネットで直接はてブから?

 

何となく気になった。

何故気になったかと言うと、私は常々「タイトル考えるの面倒いから適当につけてる」

と言っている。

 

因みに今日のタイトルはボ・ガンボスというバンドの曲名だ。昨夜からボンヤリ歌っている。頭に浮かんだからタイトルにした。

(余談ですが亡くなったボーカルどんとさんは岐阜県出身です)

 

そんなこんなのブログのタイトル。

いつも適当。

適当というかもう何も考えてないし気にしてない。

今日のフロリダの天気ぐらい気にしてない。

まだ自分の後ろ髪の方が気になる。

 

そんなどうでも良いことはさて置き。

ブログのタイトルはどうでも良いし気にしてないけど。

このブログをTwitterfacebookにシェアする時の一言は毎回それなりに楽しく考えている。

だからと言って意味はない。

それこそブログの内容全く関係なく考えている。

 

因みにここ最近4つのブログをTwitterに投稿した時のコメントは

・心の中の悪魔君

・消えたY一家

・明日はどっちだ?

・女衒vs

f:id:itouniisku:20170509105955j:image

である。

意味なんてない。

何となくあるとすれば

“明日はどっちだ”は真心ブラザーズの曲名だし。

“女衒vs”はZEGEN VS UNDERCOVERというNUMBER GIRLの曲名から取った。

(曲名多いな)

 

それは良いんだよ。

それは、

ここまでは。

一旦ここまでは良いから話進めよう。

果たして私のこのブログ。

facebook経由で見に来てる人はいるのだろうか?

 

誤解されるのを承知で言うと正直私はfacebook

「他人の人生なんて大して興味もないから投稿の内容なんて全然気にしてないし見てないけど繋がってるし嫌われたくないから日々“イイネ”を押して時々当たり障りのないコメントをするだけの苦痛なSNSツール」

だと思ってる。

いや、コレに関しては話すと長くなる気がするし、なによりfacebookをしている人を批判や馬鹿にしている訳ではないし、私は時折facebookを開いてちゃんと読んでイイネを押している。ここまで書いといて言うと説得力ないし言い訳にしか聞こえないと思うけど。

なんかすまん。

 

もう一度言います。

なんかすまん。

こんな俺で。

 

と言う事でここ最近4つのブログをfacebookに投稿した時のコメントは

・時給50万の稼ぎ方!必見!

・19世紀初頭の見世物小屋に対する雑感

・投手の為の正しい肘の使い方。

・space debrisと宇宙エレベーター問題

f:id:itouniisku:20170509111513j:image

である。

最近のお気に入りだと、

唯物論偶像崇拝について。

とかあった気がする。

 

何だろうこの気持ち。

何と言うか別にタイトル詐欺をしているつもりは無いし、

決して“そう言うワードで検索してそうなやつを小馬鹿にしている”訳ではない。

決して。

決して。

大切な事だから何度でも言う。

決して。

 

ただ、その時に自分が気になってたり、何となく思い浮かんでいるワードである事は確かだ。

決して。

 

ブログのタイトルは何も考えずに付ける。

Twitterに投稿する時は少し考える。

facebookに投稿する時は更に少し考える。

こんな感じだ。

決して。

 

 ただ、もし少し何か頭の中にあるとしたら、Twitterに投稿する時はあまり何も考えてないけど。

facebookに投稿する時はほんの少しだけ頭の片隅に「このワードを気にした誰かがこのワードで検索して、世の中にこういう世界があるのだと言う事を知って欲しい」という変な気持ちがある事は確かだ。

決して。

 

唯物論ってなんよ?

space debrisってなんよ?

宇宙エレベーター

投手は肘が大切なの?

時給50万とかどういう事?

見世物小屋って?

決して。

 

中には検索したらあまり気持ちの良い世界でないモノも多い。

下手したらそのまま調べ続けたらよくない事もあるかもしれない。

でも何となく。

何となく知ってても良くない?的な。

知らなくても良いんだけどさ的な知識。

知識の押し付け。

自己満足。

決して。

 

そんなヒントが散りばめられたfacebookにブログを投稿する時のコメントです。

もし気になったらね。調べてみると良いよ。

アイラブfacebook

何度でも言うよ。

アイラブfacebook

 

とんぴんぱらりのぷう。