今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

名古屋へ

皆さんほんびのす

伊藤です

 

晴れてます。

東京は。

 

私はこれから新幹線に載って名古屋に向かいます。

友人の結婚式です。

高校時代からの友人で。

まぁ普通に友達なんで、特にこれと言って書くことはないです。

f:id:itouniisku:20170504110054j:image

(おめかししました。)

 

なんて言うんですかね。

ちょっとサラリーマン時代以来の新幹線です。

心なしか緊張してます。

 

心なしか緊張しておりますが、

この新幹線での移動の時間。

大切な仕事の時間です。

文章を書くお仕事をこなす時間です。

 

およそ1時間半の電車の旅。

果たしてどれ程仕事が進むか。

そればっかり気にしてます。

何故ならこの

名古屋に行く

東京に戻ってくる

 

この新幹線の中でしか文章を書く仕事が出来ないほど最近の多忙です。

いや、多忙っか、なんというか。

毎晩生放送してる暇あったら文章ちょいちょい書けるだろ?

とか

お金にならないこのブログ書く時間で文章ちょいちょい書けるだろ?

とかあると思いますが。

なかなかどうして。

 

文章を書く仕事。

やってみて分かったのですが、

脳の切り替えが凄く大事です。

なんというか

普段通りじゃ全く書けない。

なんか、ちょっと意識を変えないと全然書けない。

でも意識のスイッチをポチッと変えれるほど私は器用じゃない。

 

なので、意識変われば30〜40分で出来る仕事なんですが。

それが普段の生活の中で全然出来ない。

 

意識変わらないから、悩みながら頭フル回転でやると、1時間かけても全く出来ない。

 

と言う事で、意識中々変えれないから、環境変えたら書けるんじゃね?

 

と言う事でこの新幹線に期待です。

 

これ、新幹線の中で出来なかったら相当困った事になになります。

東京に戻ってきてからヘビィです。

 

なので新幹線に期待!

 

本日ブログ少し短めです。

今新幹線に乗る為に東京駅に向かってますが、まだ時間が早いのと、ちょっと用事を思い出し、上野で途中下車します。

 

と言う事で皆さん。

ゴールデンウィークも後半戦らしいです。

良い休日をお過ごし下さい。

働いてる人は、お疲れ様でございます。