今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

温室育ち

皆さんこんいちは

伊藤です

 

生温い日です。

とても気持ちが良いですが、何故か朝から喉が痛くて鼻水が出ています。

風邪でも引いたのか?

明後日友人の結婚式というこの時期に!?

まぁ分かりません、たまたま喉が痛くて鼻水が出ているだけかもしれません。

気にしても仕方なし。

 

しかしとても気持ちが良い天気です。

こんな時期は外で働く仕事がしたいです。

晴れの日は外に出て、

雨が降ったらデスクワーク。

 

なんでしょうか、確か昔やってた地図作る仕事がそんなんだった気がします。

 

あれは良かったな。

と未だに思います。

気軽に楽しめて出来た仕事だなと。

 

そんな事を書いて過去を振り返ってもどうしようもありません。

 

過去は変えられないが、

未来は変えれるのですから!

(なんの話?)

 

まぁ取り敢えず

そろそろ落ち着きたいなとは思うのです。(これ毎年言ってますが)

 

フラフラせず、それなりに、

それなりに生きて行けたら良いなと。

そう思っています。

そんな時期です。

 

常にそれなりに生きていたいとは思うのですが、本来持っている気質の為にフラフラしてしまう。

 

今は2つの仕事を掛け持っております、

昼と夜。

(文章書く仕事入れれば3つだけど。)

 

夜の仕事はそれなりに楽しいし色んな人と毎日会えるから刺激もそれなりにあるけど、俺はバイト。

ただそこに居るだけ。

の様な気がして、息抜きに働くには良いけど、ずっとは居れないかもしれない。

と漠然と思ってます。

 

昼の仕事は色々やる事あるし、それなりに楽しいし。刺激もある。

しかし時給ではそんなんでもないし、髭がNGだ。

 

どんなに

“楽しい仕事がしたい!”

“働けているだけでありがたい!”

とは言え、お金は大事だ。

結構好きな言葉に。

 

世の中金が全てじゃないが

世の中何するにも金がいる

 

的な言葉があります。

ごもっともです。

 

ご飯食べるのも、

電車乗るのも。

当たり前だけど

水を飲むのも

電気つけるのも

そんな事より根本的に

生きてるだけで税金が掛かります。

 

生活の足しになればと始めた文章を書く仕事ですが、時間的余裕があまりにも無さすぎて、月々お小遣い程度にしかなりません。

 

楽しいんだけど、お金にならない。

これが悪循環。

ダメだよね。

 

楽しいからってお金にならなかったら、

ダメなんだって。

 

私の仕事ではないが、世の中結構ギリギリの仕事ある。

誰かその仕事するのかな?って思う様な条件の仕事あるけど。

その条件でも働く人がいるんだよね。

その条件で働かざるを得ない人。

だからどんどん悪循環。

 

なんだろう。

真面目な話になりそう。

止めよう。

 

取り敢えず4日に帰省する為の新幹線のチケット。

昨日みどりの窓口に買いに行ったら

「まだまだ余裕がありますよ。」

との事。

ピークは3日との事。

 

なので、うむむ、

「じゃあまた来ます」

って言って買ってないんすけどねチケットを。

 

なんというか何時に帰ろうか悩んでいる。

式は3時頃名古屋で。

それに合わせて電車を取るか。

 

早めの新幹線で一旦実家に帰ってひと段落して式に向かうか。

悩んでいる。

 

少し早めの新幹線で帰って名古屋で時間を潰す。

ってのもあるかもしれないが、名古屋詳しくないし、この結婚式について唯一連絡取ってる友達は何時に式場来るか分かんないし。

 

悩んでいます。

ベストは早めで一旦実家。

なんですが、親父が免許を返納して、ゴールデンウィーク兄貴は仕事なので車(足)がない。

地元の多治見から名古屋は近いとは言え、

実家からとなると時間が掛かる。

それを往復する。

 

どうしたものか…

私がやっているペリスコープという生放送で知り合った地元の人に連絡を取ってみるか…

(もうそういう人に連絡取ろうとしている時点で、私が如何に地元の同級生達と疎遠かが垣間見えると思います。)

 

悩んでいます!

私悩んでいます!

 

しかし悩んでいても時間は進むし

腹は減るし。

飯食えばウンコ出るし。

文章書くお仕事の〆切は伸びません。

 

さーて取り敢えず今日も元気よく出勤するか!

皆さんよい1日を〜