今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

結局南極大冒険

昼過ぎです。

皆さんいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィーク始まりましたね。

東京は超良い天気です。

散歩日和でお出掛け日和。

街を歩けば人、人、人。

私は出勤中です。

 

f:id:itouniisku:20170429142118j:image

大きなバッグ持ってる人や金髪モヒカンの人や沢山の人がいます。

f:id:itouniisku:20170429142331j:image

ちょいちょい鯉のぼりも見掛けます。

 

最近知人から来たメールに

「人間下ネタしか浮かばなくなっているのは心身が疲労している証拠です」

的な事が長々と書かれた資料の様な物が添付してあり、メール本文に

「私は今この状態です、なるべく早く出会いを求めないとヤバイです」

的な事が書いてあり。

まあ、俺も似たような物だけど、出会いって中々ないよね。と思っております。

 

なんすかね出会いって。

皆んな恋人とか友達とか何処で出会ってんすかね?

この前飲み屋で近くにいた若い人達(イケメン)が

「最近出会い無くてお見合いサイトみたいなやつ登録した」

とか言ってて。

こんなにイケメンでも出会いは無いのか。と落胆しました。

 

イケメンですら出会いがない世の中で俺のような人間はどう生きて行けば良いのかと。

 

まぁ、出会う為に努力しろよって話しなんですよね。

なんでもそうなんですが、何かしなかきゃ何も始まらないんですから。

棚から牡丹餅とか

果報は寝て待てとか

 

牡丹餅作らなきゃ牡丹餅落ちて来ないし、

果報が来るような事してなきゃ果報来ないんですから。

(ちゃんとしたことわざの意味そういう意味じゃないよとか今そういうのいらないです)

 

まぁまず何か行動ですよね。

出会いを求める為ってだけじゃなくても、生活を変える為にも、将来の為にも。

今から変えていこうって話ですよね。

今変えなきゃなんも変わんないよ。

 

とか言いながら

今を続ける事も大事だったり。

 

まぁよく分かんないし、

なんか自己啓発めいてきたし

真面目な話しになりそうだから止めますねこの話し。

 

取り敢えずあと4駅で書き終わろうと思ってますブログ。

それまでにある程度何かを話してまとめれたらラッキーです。

 

…考えたけど何も思い浮かびません。

タイトルに触れますか。

 今回のタイトルは多分昔のゲームのタイトルです。

頭に残っているし最初の「結局南極」の語感が好きで未だに自分が何か書いたり、タイトル付けたりする時に「結局南極〜」って付けたりします。

そうなって来るとどうでも良いですが、

南極旗と言うものがあります。

これがまた可愛くて好きです。

南極は国じゃないから国旗じゃなくて、南極を示す旗の事らしくて。

それもどうやらオフィシャルで正式なものではなく、「これが使われている」的な位置づけらしいです。

なんか詳しくは忘れてしまいましたので気になった方は「南極旗」で調べてみてください。

 

iPhone系だと「🇦🇶)これで表示されてると思いますが。

PCやAndroid系はどうだろう?

 

サイの横顔にも見えますが、南極の形らしいです。

実に可愛いです。

 

そんなこんなでそろそろお別れの時間となりました。

 

私はこれから少し歩いて出勤します。

私がやっているツイッターライブ配信

それをやりつつ出勤です。

天気も良いので散歩もさぞかし気分が良いと思います。

もしお時間と脳に余裕があったら明日はブログでこの生配信についてお話し出来たらなと思います。

出会いがないなんて言いながらも、この生配信を通じて沢山の人と出会いました。

これからもタイミングが合えば色んな人達と会ってみたいと思います。

いや、出会う為にやってんじゃないけどさ。

 

取り敢えず本日も相変わらず駅構内のトイレに並んでおります。

勿論大きい方に。

只今3人待ちです。

軽めにピンチです。

こんなに並んでると思いませんでした。

 

並んでる気を紛らわす為にも取り敢えずブログを書き続けます。

 

私はお腹が弱いです。

基本的にトイレ近いです。

なので自分の生活圏内のそれなりに入れるなるべく小綺麗なトイレは把握しております。

これはお腹弱い人間のあるあるだと思ってます。

 

だってピンチはいつ来るか分からないから。

そしてトイレについて我思う事を書き出すとまた長くなりそうなので別の日に改めて書くとして。

 

取り敢えず今言いたい事は1つ。

 

本当にウンコしてる?

 

です。

街の中のデパートとか家電量販店とか、誰でも入れる小綺麗なトイレ。

明らかにして全く開かない個室がちょいちょいある。

並んでてそれなりに待って入って出てきてもまだ入ってる個室。

物音一つしない個室。

なにしてんの?

 

時々着替えている人がいる。

着替えの個室として使っている人。

軽く殺意を覚えるよね。

ガサガサゴソゴソバタバタして

綺麗な服で出て来る。

軽くね。本当に軽く。

「はぁぁぁっ?」

って思う。

コッチは一大事なんだぜ。と。

まぁ仕方ないのかな。

 

そして聞いた話だと家の無い方々が朝入ってそのまま出てこないパターンがたまにあるらしいです。

実際私も上野の某所でトイレに入ってて

隣の個室を警備員さん達が

「大丈夫ですか?何かありましたか?」

とけたたましくノックしてて

中から「はあ」と声がすると

「こちらの個室がもうずっと閉まってると報告がありましたが、大丈夫ですか?何かありましたか?」

となり、その後少しやり取りして、結局そういう人が中に居座ってて注意を受けているのを見た事があります。

 

そんなこんなで

トイレ空きましたのでトイレ行って出勤します。

 

それでは皆さんよい1日を。